Ci-en公式 2020/03/23 10:49

【クリエイターガイド】Ci-enの便利機能~DLsiteサークル様向け~

Ci-enでは、DLsiteとの様々な連携機能をご用意しております。

DLsiteからファンを誘導したり、プラン特典として作品クーポンを配布したり、DLsiteアフィリエイトを利用できますので、是非ご活用くださいませ😄

まずはここから!サークル連携

ページを公開後、こちらからサークル連携ができます。

サークル連携を行うことで、以下のようなメリットが発生します

DLsiteにリンク表示

DLsiteの作品詳細、サークルプロフィールにCi-enのページへのリンクが表示されます。

フォローリスト取得

フォローリスト取得は、ユーザーがDLsiteでフォローしているクリエイターを探せる機能です。
サークル連携をすることでここに表示されるようになり、DLsiteのフォロワーがあなたを見つけやすくなります

DLsiteアフィリエイトの利用

後述でご紹介するDLsiteアフィリエイト関連の機能の一部において、サークル連携が必要になります。

特典に最適!作品割引クーポン発行

有料プランの加入者への特典として、DLsite作品の割引クーポンを発行できます。
こちらのページから発行可能です。

クーポンを利用したプランの内容については、是非プラン参考例もご覧ください。

DLsiteアフィリエイトを活用

DLsiteアフィリエイトを利用していただくための、様々な機能をご用意しています。

記事にアフィリエイトリンクを貼り付ける

記事の画像などにアフィリエイトリンクを設定することで、アフィリエイトが可能です。リンクの作成方法をご確認ください。

作品ページにDLsite販売作品を表示

作品ページに、DLsiteの作品一覧をアフィリエイトリンク付きで表示できます。
こちらのページから設定可能です。

DLsite新作記事の自動投稿

DLsiteで新作を発売した際、アフィリエイトリンク付きの新作紹介記事を、自動的に投稿できます。
こちらのページから設定可能です。


今後もDLsiteとの連携は随時拡充していきますので、ぜひご活用ください!

クリエイターガイド(目次)に戻る

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索