21.10.03 制作進捗(Live2D 角度X(高稼働域動作への挑戦)④)
角度X(高稼働域動作への挑戦)
前回はネックレス、靴の体の回転Yを作りました。今回は、角度X(顔を横に向かせる動き)の進捗報告をしたいと思います。
髪のパーツ分けについて
顔を横に向かせる際に低稼働域では気にならないのですが、高稼働域ではパーツが別れていないと違和感が生じてしまいました。(平面感が非常に出てしまいます)
そのため、下図の様にパーツ分けをし、自分の中でどのパーツが手前にあるのかのイメージをすり合わせました。
但し、これでもうまくいっていません。もう少しパーツ分けをしたりして工夫していきたいと思います。
※本投稿は予約投稿のため、実際の進捗と多少のずれがある場合がございます
ご了承願います。