satofumi 2021/04/14 20:00

Undead Arthur 開発(その5)

前回はイベントシーンの作成と、地面に潜るスキルの実装をやりました。
今回は炎を出すスキルと、地面から飛び出すスキルの実装をやります。

やったこと

あらゆる調整を後回しにして、とりあえず動作することを目指します。

Fire スキルを実装した

炎を出すスキルの実装です。2D プラットフォーム用エンジンの Corgi Engine の機能で実装しました。どう使うかを理解する必要はありますが、自分で実装しなくていいのは楽です。



とりあえずは動作したので、これで良いことにします。やったぜ!

Appear スキルを実装した

ゲームの仕様で「地面に潜るスキルの後に出現するときには、高くジャンプできる」っていうのがあって、それの実装です。



モーションはないですが、とりあえず動作してて良い感じです。いいぞ!

モーションを確認するためのシーンを作った

アニメーションを確認して「ここは、少し変更しましょうか」みたいな会話をしやすくるするために、各モーションを閲覧するためのシーンを作りました。


良いです。

ステージのプロット案を書き始めた


そろそろステージ作成をするのですが、改めて

・このステージでプレイヤーに体験してもらうこと。
・ステージのイベントの流れ
・ステージの大まかなタイル配置の検討

を始めました。
次次回以降で「こういうマップを作ってます」という内容で紹介できたらと思います。

今後の予定

高い完成度を求めるほど開発速度は遅くなるので、とりあえずは雑でいいのでステージ1を通してプレイできるようにしていきます。
あと、直近のチケットの総数と終わらせた数のチャートがこれです。


ちゃんと開発できてて良い感じだと思います。この調子でがんばります。

次回の更新: 金曜日の20時

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索