これまでの進捗
CM企画に参加した動画に新しくした顔グラフィックやちびキャラモーションに差し替えを行いました。
戦闘のちびキャラモーションは以前のザリザリとした状態がなくなり、見やすくなりました。
ちびキャラモーションが見やすいよう、少し色見も調節しています。
ちびキャラモーションとカットインアニメーションは手描きで行っています。
RPGでは、戦闘がダラダラ続くとよくないと思っているので、
スピード感と見ていて楽しい戦闘を目指しています。
これは本作の売りの一つとなっています。
また、
「絶対推しが見つかるくせつよキャラクター」
も売りの一つとなっているため、だれが行動したのかわかるちびキャラモーションはプレイヤーから誰がナイスプレーしたのかよくわかるのもよさの一つだと思っています。
ゲストキャラの作成も進みました。
ゲストキャラからもスキルブックがもらえます。
「墓守と捨てられる記憶」では、
亡くなった者が墓守の砦へ「本」となって送られてきます。
戦闘とストーリーを結びつかせるため、戦闘では「スキルブック」の付け替えが重要になるようにしています。
本作では、武器や防具などは使い慣れたものがよいという理由から装備は固定にしてあります。
武器は強化できますが、変更はできないため、スキルブックの装備がより重要になるようにしました。
スキルブックの種類
戦闘スキル・・・・誰でも使えるスキルブック
特別スキル・・・・衣装報酬と共にもらえるそのキャラ専用のスキルブック
絆スキル・・・・・ゲストキャラからもらったスキルブック
蝕みスキル・・・・蝕みという特別な敵から入手したスキルブック
今後もこつこつ制作を進めていきたいと思います。
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ゲームである理由
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