あるまソフト 2021/04/11 18:00

【怨溺】のキャラクターデザインについて

こんにちは、あるまソフトイラスト担当の『愛餓え男』です。


今回は前回に引き続き“デザイン紹介・キャラクター編”です!

第二回は【怨溺-ONDEKI-】のキャラクターデザインについて書きたいと思います。


【怨溺】のボツ案『プレ怨溺』の秘密

あるまソフト第二作目、【怨溺】の主人公『修一』。

その完成図がこちら。




修一完成図

……まずお話しておかなくてはいけないことがあります。
実は、【怨溺】という作品は一度、全部作りなおしてます。

まだタイトルすら決まってなかったころの、いわば【プレ怨溺】はいまと全く違う作品でした。ちょっと、ラフを見ていただく前に【プレ怨溺】の話をさせてください。



【プレ怨溺】の簡単なあらすじはこんな感じです――――――


主人公・修一はサイコパスクズ男。でもイケメンなので凄くモテます

そしてなんと、ヒロインが三人もいます笑
ヒロインA・B・C。

Aは元カ
Bは今カノ
Cは最終的に勝ちヒロインになります(他の二人は死にます)

元カノのヒロインAと心中しようとして失敗した主人公。

元カノは死にますが、主人公は死ぬ直前に怖くなって逃げだし、記憶喪失になって入院していました。
そして、その病院の看護師ヒロインBと付き合うことになりました。

しかしある時、主人公はヒロインAと自分が写った写真を見つけ、わずかに記憶を取り戻します。
失われた記憶を取り戻すため、ヒロインBと一緒にその写真の場所――心中をした場所に向かいました。

ですがそこには、嫉妬の鬼と化したヒロインAの怨霊が待ち構えていたのでした。
さらに主人公を怪しみ後をつけてきた探偵、ヒロインCも現れ……心中の舞台となった廃屋で、恐怖の体験が始まります……。


――――――――


【怨溺】では、おもに三人のキャラクター(と怪異)が登場します。
そして、完全にではありませんが『プレ怨溺』のキャラクターとそれぞれ何となく対応しています。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
主人公 :『修一』
敵   :『怪異』⇒ヒロインA
ヒロイン:『春奈』⇒ヒロインB
脇役  :『木場』⇒ヒロインC
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

何故この話を前提でしておきたかったのかというと、怨溺のキャラデザはラフと完成品があまりにも違うからです笑

もともと二十台中盤だった主人公が高校生になってたり、
看護師だった春奈が女子高生になったり(ちなみに、名前はそのまま引き継いでます)。


木場に関しては性転換してるので笑


主人公『修一』のデザイン

では、改めて修一のイラスト遍歴を見てみましょう。

フォロワー以上限定無料

無料プランです。 一部記事を閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索