過去作を超える『狂獣島』の挑戦
こんにちは
あるまソフト企画・実装担当の「タケ坊」です。
ありがたいことに第一作『斧鬼』から高い評価をいただき、
今作『狂獣島』のクラウドファンディングでは30万円を超えるご支援をいただきました。
あらためて、ありがとうございます。
さて、せっかくご支援・ご応援をいただいて今回最も気になることといえば…
やはり、過去作からどう変わるのか?という点かと思います。
今回は、「過去作について」と、「本作はどうパワーアップしているのか?」を皆さまにお伝えしたいと思います
『斧鬼』誕生のきっかけ
3年前の『あるまソフト』発足当初、技術も経験も無かった我々は
「いかにして恐怖の環境をロールプレイしていただくか」に注力して開発を進めました。
具体的にはジェイソン(映画「13日の金曜日」)から逃げるロールプレイです。
どこまでも執拗に追ってくる恐怖感…
狭い館を破壊しながら突き進んでくる怖さを(当時なりに)最大限に表現しました。
基本的に一本道の進行ですが、それゆえに神出鬼没な演出にはこだわれたと思っています。
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