報告(2021年6月)
こんばんはー。
1ヶ月ぶりの投稿です。
今回は報告ということですが、
今日から、Godot Engineを使えるようになりました。
Godot Engine初習得
今年に入ってから気になっていたゲームエンジンで、
軽快で軽量な点が気に入ったので、
メインツールとして使いこなそうと勉強中。
BOOTHで購入しました迷宮たまご様の電子書籍
「Godot Engine超入門 ~ノンプログラマーのゲーム制作初挑戦~」を
読みながらGodot Engineの使い方を学び、
プロジェクトをexeファイルにエクスポートする作業まで習得しました。
ウディタに例えると、「ゲームデータの作成」
プロジェクトの設定やエクスポートなどには英語が多いのですが、
Godot Engine公式サイトにあるDocsを読んで習得します。
主に制作するものとして、ウディタの時と同じ見下ろし型のACTですが、
Youtubeにある講座動画を見ながら少しずつ作るつもりです。
(音声は英語ですが、重要なのは操作方法)
今後の予定
- 個人ゲームサークルを作る
- Godot Engine Docs読破
- 新作ゲームのプロトタイプを作る
ではまた。
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