新作ミニゲーム制作進捗状況報告②
こんばんは、レイマスターです。
2月に入ってから10日経ったので、
新作ミニゲームの進捗状況報告をします。
現在制作しているミニゲームのタイトルが決まりました。
FASTBALL STAR
主人公の琥山アキナが、
左右から現れる敵をボール投げで倒しまくる横スクロールアクション。
今日やった作業は、
背景をドット絵で自作し、GodotEngineに組み込むこと。
背景を自作し、朝、夕、夜の3種類の天候を実装。
おまけに、3種類の雲を右から左へ流れる演出も実装。
個人的に工夫した所は、空の部分。
空の背景を作成時、使用した色は、
上記の画像の通り、ffffff、eeeeee、ddddddの3種類だけ。
GodotEngine内で、Sprite2Dのインスペクター内のCanvasItemにある
「modulate」というColorパラメータに、
朝、夕、夜の色を指定するだけで簡単に実装。
3種類の空の色を、1つの画像ファイルで完結。
工夫というのは、限られたものでいかに活用できるかですね。
明日と明後日は旅行に行きますので、
今回の3連休の作業は終了です。
連休が明けたら、次は敵を実装する予定。
では、この辺で。
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新作ミニゲームのタイトル名に秘密が…!?
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