【DLチャンネルクリエイターズねくすと】11月のテーマ

インフォメーションブログでもご案内していますが、

こちらでも11月のクリエイターズねくすとの記事をご案内いたします。

・自分を構成する5つの作品
ちょっと前に流行った「#自分を構成する5つの漫画」とか「名刺代わりの映画10選」みたいなのの、DLsite版が見たい! ということで大募集します。なお、このお題をあまりにも複数回申請されるとなんだかアレな気持ちになります。
投稿の際はタグ「自分を構成する5つの作品」を設定ください。

・5年以上前の作品
かなり昔に「10年以上前の作品」というお題を出したことがあります。ぶっちゃけあれば尖りすぎていたとおもうので、5年以上前の作品でリバイバルお題として復活します。DLsiteで発売している作品以外でも歓迎です。懐古厨、インターネット老人会大歓迎!
投稿の際はタグ「5年以上前の作品」を設定ください。

・黒歴史
きみの黒歴史を語ってくれ! 褒美としてクリエイターズ報酬2000ポイントをやろう!(ネガティブなお題の性質上、安易に作品を掲載し掲載された作品にマイナスなイメージがつかないように配慮いただくようお願いいたします)
投稿の際はタグ「黒歴史」を設定ください。


「クリエイターズねくすと」は、単なる「クリエイターズ記事」ではないので
「文字数を満たして申請すれば承認される」ものではありません。
せっかく書いてくれてるんだから承認してもいいかなあ、と思うこともあるんですが、せっかくなのでいつもより「読まれること」を意識した記事を作ってもらえると嬉しいと思っています。

改行(一文は短めが一般的に読みやすい)
見出し、小見出しの活用(メリハリ!)
画像入れ(メリハリ!)
適切な引用(長すぎませんか?小分けにして間に自分の言葉入れませんか?)、
その文章のソースをリンクで提示しませんか?(最後にまとめて参考文献・参考URLとして掲載するのもGood)

難しく考えずに、「申請する前に一晩寝かして、朝起きて読み返して修正してから申請する」だけでも違うと思います。

「めんどくせえ!俺はお題だけ乗っかって普通に記事を書くぜ」
みたいな乗っかり方も、実は全然歓迎です◎

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索