花摘藍 2020/08/14 21:02

新譜の楽曲について✨

こんばんは☺️花摘藍です。

8月22日発売の新譜『星空は湖の幻想』について、前回の記事では購入特典について書きました💡
今回は楽曲のことを書こうと思います。
歌詞の内容にはあまり触れない方向でいこうかな…?


まず、一曲目『星空は湖の幻想』です✩.*˚
こちらは作詞作曲花摘藍、編曲は六歌さんです。
この曲はこうしたいというイメージを言葉で伝えるのってすごく難しくて、なかなか伝えられなかったりしますが、
六歌さんはそれをサッと汲み取ってくれて、プラス素晴らしい提案をしてくださいます。
前回のCDでお世話になったときにそう感じたので今回もお願いしたのですが、またまたとっても素敵なアレンジにしていただいたので本当に感謝です。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。

こちらの曲、エモさのある楽曲にしたくて、ギターは激しめな感じで…とお願いしました。歌も感情的にしたいと思い、物語に入り込んで歌いました。
作曲した時は、メロディはクサメロにする←、後半で転調する、と決めて作りました。

あとイントロがすごくお気に入りです!ライブで一曲目に来たら高まりそう!
早くライブで歌いたいな〜!と思っています🎵

二曲目『イチゴホログラム』は作詞花摘藍、作編曲六歌さんです💡
病みかわいい歌謡曲、、、ということで作っていただきました✨
すごく可愛い曲♡だけどかわいいだけではなく大人っぽい感じもあり、魅力的な曲です!
歌詞はモヤっとした気持ち、を書いていたり。
歌はかわいいけど少し大人っぽさもある感じで入れてみました!
自分で言うのは本当どうなのって感じなんですが、歌っていてすごくしっくりときたというか、こういう楽曲もしかして声に合ってるのかなって思いました調子乗りましたすみません(´°̥̥ω°̥̥`)
二曲とも、すごくお気に入りなのでぜひ感想いただけたら嬉しいです!!


新譜CD特設ページ




↓フォロワーさん限定で写真載せます( ੭ ・ᴗ・ )੭↓

フォロワー以上限定無料

🌷フォロー以上限定の記事が閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索