9/23進捗。
今日もとりあえず。
進捗
- スクリプトで動きを指定するエフェクトのクラスを作成(だんだん書き方がややこしくなるな)
これは、主に特殊なエフェクトを表示するのを想定してます。
元々通常のエフェクトも搭載しているのですが、こちらは爆発やパーティクル等が該当します。今回の実装ではワーニング表示や爆発時の特殊な演出を想定しております。
前回実装した波紋エフェクトやブラーもこちらに該当する形でいいのかな?と考えます。
(処理の出どころは違うけど命令を出すカテゴリは同じにしておく)
なお、全体のフレームへの登録もすでに終わっているため、実運用が可能です。 - プレイヤーのモーション調整
状況整理
当たり判定を検出するクラスが以下の通りになる
プレイヤー(1)
プレイヤー弾(少数)
敵(少数)
スクリプトなし敵(大量)
敵弾(大量)
ボス(パーツの分少し多め)
これはプレイヤー弾の処理回数を少なめにしてしまうのもいいかもしれない。