9/24進捗。
大量描画ができるようになってます。
ここまで来ると訳がわからないので調整はしますが、ベンチマーク的なヤツになりそうです。
進捗
- 一部のオブジェクトに対し描画フローを見直し
結果、結構な速度で描画が可能になってきた。(上記の映像もビルド後60FPSで動く) - 背景のパーティクルを実装
というよりもステージ設定として仕込んだだけではあるので既存の実装扱い。
パーティクルに対しPostProcessを調整したが、見栄え面でそれほど変わらないのと
敵弾と同じくらい光っても邪魔なだけなのでうっすら見えるくらいに調整(よってPostProcessなしでも問題ないと判断) - 大爆発の実装準備
テクスチャの大きなものを描画可能。
また光の収束等以前利用していたエフェクトを発掘済み。 - オブジェクト描画に関する致命的なバグを修正
オブジェクトが消える直前に不要な描画していたバグを修正済み。
オブジェクトが消える前にキャラクター配列を初期化するが、描画タイミングの前後によって初期化した番号が有効の場合描画を行うことが判明。意図的に描画しない番号を格納し、分岐を追加することで対応。
(ここらへんUnityの機能を素直に使ってると遭遇しないんだよね・・・)
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