9/22進捗。
とりあえず動いてます。
進捗
- 単純な動きをする敵クラスの実装終了
単純な計算の割に結構いい動きしてくれてる
ステージにはこの敵を配置して、他にボスや中型機(特殊なオブジェクト)を割り当てることにしよう。 - 近接攻撃エフェクトの追加
エフェクトの拡大・縮小とアニメーションを組み合わせてます。
ポストプロセスと相まって見栄えが良くなってます。 - 敵弾の調整
大きさを変更してます。
本来だとクォータニオンだと処理負荷がかかりますがとりあえずはそのままで。 - プレイヤーの特定行動に対する硬化時間を調整
近接攻撃の硬化時間がなさすぎて連続攻撃だしてる気にならないので間隔を調整。
残り
- ボスのパーツ
だいぶ後回しになってるな・・・ - ワーニング等特殊なグラフィックをどこに仕込むか決定する
- UIの作成
- カウンターアタック(攻撃の弾き返し)の実装
これも割と後回しになっていたので、早々に実施したい。 - 演出周り
影、地面に弾が当たると消える等 - エフェクト
光の収束エフェクトは去年作成済みなのでこれを持ってくる
また一部攻撃へのエフェクト変更やパーティクルの出力等を追加予定 - 地面の移動
前回実装済みなので、これを引っこ抜いてくる
- ザコ・ボス・ステージ実装
上記が終わってからかなあ・・・
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