【らせつ封魔伝】序盤攻略のヒント3点!

①結界術、強いけど全然打てないじゃん…


ラキ「結界術は強いのじゃが多くの鬼力を使う為
   力が弱い内はあまりたくさん打てないのじゃ(´・ω・`)」

それもそのはず。最初期のラキは結界術を使えるパラメータが最低値なのです。


結界術の使用回数を示す表示は上記画像の矢印の部分。
これは「術力」というステータスで、初期値は「2」です。



爆炎陣は2発、敵を纏めるのに有効な風縛陣に至っては1発しか打てません…
本来なら、風縛陣で敵を纏め、爆炎陣で敵を一掃したいところですよね。
実は「術力」を早く上げる方法があるのです!


まず、ステータス画面より「能力」を開き…


参考画像ではラキはLv19。
「体」というステータスに36ポイント割り振られている事が分かります
(体へのポイント割り振りは、Lvアップ時に自動に行われています)


思い切って、「体」のポイントを36から21に減らしてみましょう
すると体力等下がってしまいましたが…
他のステータスに割り振れる15ポイントを入手しました


そして得た15ポイントを今度は「心」に振って見ると…
術力が2→3となりました!
これて風縛陣→爆炎陣のコンボが使えるようになるのです。

ステータスポイントは自由に割り振りが可能、というのは
本作の特色でもあります。
やろうと思えば「結界術特化型」や「剣技特化型」、
「運特化型」もできます!!

色々試してみてくださいね(^^)/

②敵の遠距離攻撃跳ね返すの難しすぎ…


敵が使ってくる遠距離攻撃を
通常攻撃の3、4連撃目で切ると、敵弾を跳ね返せるのですが、
実は「跳ね返し」に有効な剣技があります。

その名も、「明鏡止水」です。

明鏡止水を使用すると、
ラキの周りに水色のドーム型の効果が表れますが、
ラキの全方位をカバーでき、且つ、この効果が残っている間に
遠距離攻撃が当たると「跳ね返し」が発生するのです。

遠距離攻撃を多用してくる敵には非常に有効な剣技と言えるかもしれませんね。

フォロワー以上限定無料

かくれんぼしている「志乃」の行方についてのヒント

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索