進捗(2021.10.25)

第10話の進捗

正直プロットどうするか未だに迷ってるので、ストーリー外の制作(マップとかサブイベとかエネミーとか錬金設定とか)を中心に進めています。おっっっっそ。誰だよ夏休み中に出すって言ってたの。第8話を二週間で仕上げたあの時のスピード感を思い出せ。
流石に進捗記事上げてなさすぎる!ってことで、とりあえず載せられるものを載せていこうと思います。

次の町


こっちは結構前から出来ててツイッターにも上げたような気がします。
美食の町コドルゴです。これまでのストーリーで言及あったかな?モブとの会話で出たとかはあったかも。わからん、覚えてないです。
最初期にあったプロットを完全に破棄して作り直してるんですが、当初はガラス工房があったりとか、職人の町っぽい雰囲気があるところでした。それが今は……

ラーメン屋。

ダンジョン


少し前に撮ったスクショなので設定の関係で変更した個所もありますが、こんな感じです。
コミュ将さんのマップチップをお借りしています。木陰の表現で元々お借りしていたのですが、今回はタイルセットの方もガッツリお借りしました。
これからどんどん聖都に近づいていくので、マップの方もなんかそういう雰囲気にしたいな~~と思いながら作ってます。
遠景の星空は以前自分で描いたもので、どうにかうまくループさせられないか試行錯誤しながらやりました。上手くいったら著作権フリーの素材として配布するのもアリかな~って思ったんですけどなんかまじまじ見ると見栄えが最悪だったのでやめました。

ヘレナのサブイベ制作中

前回はナタリーでしたが、今回はヘレナのサブイベをクリアまで一気に追加予定です。
ヘレナ個人の掘り下げができるタイミングがこのサブイベくらいしかなかったので、今回はナタリーの時と違ってかなり外伝的な話になってます。


ナタリーの時から言ってるんですが、ナタリーとヘレナのサブイベを並行してクリアすることはできません。どちらかをクリアした時点でもう一方は進行不能になり、完全に凍結されます。どっちにするかじっくり考えてもらえればと…!
なんなら予定では好感度も凍結するつもりでいます。注意。

スキル縛りの追加

前回はリドヴィクのアネステジーアでしたが、今回はリーデのラピッドグレイを予定しています。
リーデはスキル構成がシンプルなので、どれが一番強いのか微妙でしたが、一体のボス戦では主にラピッドグレイが使われるかなーと思いこれにしました。
懐かしいですラピッドグレイ。古い制作日記の方でリーデがゴリラすぎてバランス調整終わらんと嘆いていたのを思い出しました。
具体的にどの程度ゴリラだったかと言うと、ラピッドグレイ(ランダム三回攻撃)で1ターンあたりの火力がラスターの疾風剣(単体二回攻撃)の倍になってました。純アタッカーの倍のダメージを叩き出すヒーラー、何?
これは一年以上前に修正しましたけど、強烈すぎて未だに覚えています。

今回は以上です!
進捗に間が空きすぎてしまって申し訳ないです…。もうちょっとコンスタントに更新できるように頑張ります。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索