進捗(2023.05.06)

2月の記事は更新のお知らせだったので進捗記事は四か月ぶりです。
なんならTwitterも低浮上だったんですけど制作自体はエグいほど進みました。
第8話に次ぐ速さだと思います多分 しかも今回そこそこ長いしな!!

ちなみに更新内容は全て出来上がってるので、進捗ってより予告です。
テスプもあらかた済んでるのですぐに上がると思います。GW前に出したかった…

以下、第14話までのネタバレ含みます注意!

東魔たちの跋扈する海鳴島へ

人間と魔物が徹底的に関わらないようにしている他の地域と違い、海鳴島では東魔と住民がバチバチにやり合っています。
第7話に出て来た西魔と同じ感じで、東魔は人魔世界大戦に参戦しなかった(というかその時地上に居なかった)タイプの魔物たち。ラスターたち含め、普通の人間には視認できません。
今回の第15話は、東魔を視認できる特別な眼を持ち、東魔から島民たちを守る祓魔師たちのお話になります。読みは「ふつまし」だよ!!!!!
あと今回は第9話ぶりにちょっとグロい描写が出ます。注意。

今回のスポット参戦キャラクター

もう隠す必要もないくらい分かりきってると思うんですが、今話ではケネスがプレイアブルキャラクターとして参戦します。
ロトリア三人衆の中でもスキル構成が飛びぬけて強いキャラ。特性だけでだいぶ強いですが、レベルアップで習得するスキルがめっちゃ強いです。
加入期間の関係でコゼット同様に現状真価は発揮できませんが、ケネスはそれでも強いんじゃないかな…。
コゼットも14話の段階だとなかなかパーティに入れづらかったかもしれませんが、後々習得するスキルがかなり強かったりします。

今後のストーリーに関すること

今回の更新で、本作も第15話目になります。物語的には2/3くらいです。
次回以降の更新で追加される第16話・第17話が第3章のクライマックスになるんですが、第16話の途中(終盤?)からしばらくの間、ストーリーの展開上、世界を自由に動き回れない期間が続きます
その関係で、第16話で行動に制限がかかる時点でそこそこ多くのイベントが消滅します。サブイベントもいくつか消えます。
更新時に該当するサブイベントについては攻略記事に追記するので詳しくは書きませんが、今のうちにやりたいことは全てやっておいてください
一応身動き取れなくなるタイミングで警告は入れますが念のため…!!

以下はその他の進捗内容です。
主に第15話とは関係ない、これまでの部分に関するものです。

フォロワー以上限定無料

より詳しく記事が読めたりします。

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索