Nijimiss Project 2023/03/03 01:46

【にじみす.moe】3/2夕方頃より発生しているアクセス障害に関するお知らせ【解決】

平素よりにじみす.moeをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度はにじみす.moeにおきまして障害が発生し、ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。

アクセス障害の詳細につきまして、下記の通りご報告申し上げます。


発生日時

2023年3月2日 18:15 〜

障害内容

一部の環境にてnijimiss.moeに対するドメイン解決が正常に行えない事により、アクセスできない障害が発生しています。

障害原因

ユーザー数の増加に対応するための措置として、DNSサーバーをGoogle Cloud DNSからCloudflareへ移行する作業を行いましたが、その際にDNSSECの取り扱いを誤り正常に検証が行えない状況となっています。

現在の状況

nijimiss.moeドメインを管理するレジストラに対し、DNSSEC情報の更新依頼を行なっております。

2023年3月3日 14:30 追記
レジストラによるDNSSEC情報の更新が完了し正常にドメイン解決ができるようになりました。
一部環境においてはキャッシュの状況などにより引き続きアクセスできない場合があります。
その場合は時間を空けていただき、改めてお試しください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索