Nijimiss Project 2023/12/21 23:00

にじみす.moeのサービスロゴデザインリニューアルについて

2024年1月1日より、Nijimiss Projectはサービスのロゴデザインをリニューアルいたします。

ロゴリニューアルの背景

サービス提供開始から5年目を迎えるこの節目に、Nijimiss Projectは新しいサービスロゴへの変更を決定しました。この4年間で得た経験と、今後目指す方向性をより明確に伝えるためです。この新しいロゴは、私たちが大切にする価値観や、未来への約束を具体化したものです。

新しいロゴは、私たちの特徴や革新的なアイデアをより分かりやすく表現しています。私たちの目標は、ユーザーに私たちのメッセージをしっかりと伝え、サービスの認知度を高めることです。このロゴのリニューアルを通じて、私たちは新たなスタートを切り、もっと多くの人に支持されるサービスへと成長していくことを目指しています。

新ロゴデザインのコンセプト

新しいロゴは、ユーザーを中心に据えたデザインです。丸を用いて、多様な色と特徴を持つユーザーが繋がり、ハートの形を作り出す様子を表現しています。これは、コミュニティ内での絆と協力の重要性を象徴しています。

ネットワークを介した繋がりは、点と点を結ぶ直線で表され、スマートかつ洗練された印象を与えます。霧のような拡散性と不定形なイメージからインスパイアされたこのロゴは、時代や成長に合わせて柔軟に変化するアンビグラムのハートとしてデザインされています。

シンプルでシャープなシンボルに対し、ロゴタイプには遊び心を加え、メリハリのあるデザインにしました。既存のロゴ要素を取り入れることで、長年のユーザーにも親しみやすいデザインとなっています。

新しいロゴアセットの公開について

新しいサービスロゴをより広く活用いただくため、ロゴアセットを公開いたします。このアセットには、新しいロゴのさまざまな形式とバリエーションが含まれており、皆様が他の場所でサービスを紹介する際に、より簡単かつ効果的に使用できます。

ロゴアセットは、ウェブサイトから無料でダウンロード可能です。これを使うことで、ブランドイメージを一貫性を持って表現し、コミュニティやサービスの魅力を広く伝えることができます。

私たちは、皆様がこの素材を活用し、私たちのサービスやブランドを広く紹介していただけることを楽しみにしています。

https://terms.nijimiss.moe/branding

  • アイコン
    いちかず ID00616545
    いつもありがとうございます。気持ちばかりですが。
  • アイコン
    mame0497 ID01910187
    新ロゴ素敵です!いつもありがとうございます。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索