うさねこソフト 2020/06/07 21:28

【ぐーたら魔王のギルドライフ】大規模アプデと今後の予定

今後の予定と進捗

今までのアプデとはかけ離れた程アプデ内容になりますが現状の進捗状況は

新ダンジョン【海底】
⇒固定ダンジョン完了。ランダムダンジョンは狭間系のみ完了。

新キャラ2名追加&バンドイベント追加。
⇒新キャラ1名全て完了。もう1名はSD、立ち絵、戦闘立ち絵など画像系完了
CG・キャライベントのみ

新エンドボス2体追加。
⇒全挙動ギミック完了。

新武器防具、オーブ追加。
⇒新装備品50個以上完了。パッシブオーブ3個完了

スキルコア撤廃。魔法書、スキル書の仕様変更。
⇒スキルオーブ追加。とりあえず20個

・新機能【アイテム優先ピン】追加。
・AIレベルを強くなりすぎないよう少しだけ強化。
・便利メニューに【難易度変更】【説明書】追加。
・一部ボスに推奨レベル表記。
・一部マップに推奨レベル表記。
・オプション⇒システム、チュートリアル⇒説明書に変更。

鑑定キャラの加入条件変更。
⇒色々バグや勘違いなどもあるのでこの際固定PTイベントで加入に。
沼フロアまでの道にモブ追加。
初心者さん用に色々助言する人。
戦闘グラのバランスを修正。
昔に描いたグラのバランス悪い部分を修正。


【おしえてカティアさん】

初心者さん用の知っ得豆知識ページの実装。

⇒Z(Dキー):便利メニューに追加する説明書(現在名:チュートリアル)に
ターンの大事さ、耐性、防御やガード率などの説明など知っておくと
戦闘に役に立つかもしれない情報を記載したページです。

これからの予定

・戦闘画面の大幅な軽量化(大体今までの2~6倍ほどの処理速度)
・小隊機能の実装。
⇒カティアさんの画面で現在のPT(4人)と別に小隊(4人)を編成。
戦闘中に小隊の中から入れ替え可能な機能。実質8人。

この両方に関しては時間かかるものとしています。


ダンジョンについては今までは既存のダンジョンに追加フロアとして
実装してきましたが、次回はラビュリントスとは別の場所にある迷宮なので
まるまる別のダンジョンを実装することになるので現在ある狭間とは別に
色々追加していこうと思っています。規模は本編…というかチュートリアル?
の半分くらいの規模だと思っていただけると良いかと思います。


ネタバレ系:新キャラの見た目、情報に関しては下記から御覧ください。

【 わかばプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

新キャラクター見た目&情報先出し!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索