うさねこソフト 2020/10/25 20:44

【ぐーたら魔王のギルドライフ】次回アプデの進捗&予定

次回アプデの進捗&予定

【ぐーまお】大規模アプデと今後の予定

次回実装の温泉拡張ダンジョン【溶岩洞窟-深部】ですが
元々の【溶岩洞窟】の解放条件を緩和し、キャラの加入条件は除外し
【古代遺跡】クリア後に情報屋から情報を購入することによって開放されます。

ただ温泉イベントフラグが立っていない状態の場合入り口に石看板があり


最奥には工事中のモグ族がいるだけの状態になります。
探索や戦闘などはフラグに関係なく行うことが出来るので今までとは違い
装備品を手に入れることができます。

拡張ダンジョン【溶岩洞窟-深部】


今回のダンジョンは予告した通り固定ダンジョンとなります。
モンスターは55層火山フロアのモンスターの進化系になります。

左がクラープ、右が進化系のクラーガンです。
他にもハムリングの進化系やナゲルガニの進化系、他多数出現します。

エンドボスも1体追加されます。

現在の実装進捗&予定

・転生時上限ステータスの仕様変更
⇒今までのステータス上限は全キャラクターが12000固定になっており
カンストした状態でのバフ、装備など全てがそこでストップする仕様でしたが

こんな感じで各キャラクターで上限がキャラの
ステータスバランスを参照し決められます。
限界値(ドーピング&転生)に達した場合、黄色文字で表記されます。

当然今までの12000に届かないキャラクターは出てくることになりますが
メリットとしては装備品、バフなどで上限を超えることが出来る部分です。


もちろん今までの12000より下がった分のマナは還元致します。

この仕様変更に伴い一部のパッシブや装備品は変更されます。
例:OOOOⅢ=+50  ⇒ OOOOⅢ=+5%
  OOOOⅣ=+5% ⇒ OOOOⅣ=+10% など
ここはバランスを鑑みて変更になる可能性は十分ございます。

・難易度【変動】のみ敵の強さに因んでドロップ上昇(1倍~2倍変動 MAX2倍)
⇒こちらは既存のドロップアイテム系と重複致します。常に敵の強さが変動する
難易度なので敵がもとの強さより強ければ強いほどドロップ率が増える仕様になります。

・TP消費&MP消費軽減の仕様を変更(割合軽減の最大値50%)
⇒消費軽減系の装備に上限が設定され50以上は軽減出来ないように変更致しますが
こちらは今までバランス上過度な軽減などをしないように装備には軽減系を
つけないようにしておりましたが気にせず色んな可能性を増やす目的で
設定致しました。

それに伴い



TP&MP軽減パッシブや軽減装備の増加などを増やすことが出来る為
いろんな装備の組み合わせを作ることが出来るようになります。

・コンフィグ系の機能追加

⇒色々な便利機能を追加いたします。
【属性相性SE】
⇒敵が炎弱点、土抵抗だった場合、炎属性でダメージを与えると弱点音声がなり
土属性でダメージを与えると抵抗音声がなります。霊体に衝撃属性も同様です。
【PT復元】
⇒戦闘終了後に戦闘開始のパーティ編成と装備セットに戻します。
【リピート】
⇒リピートを使用しない場合コマンドからリピートの項目を消すことが
出来るようになります。リピート誤爆防止ですね。
【カーソル記憶】
⇒戦闘時にターゲットやコマンド選択含めカーソル位置を記憶出来ます。

・メニュー時のアイテム使用仕様変更

⇒アイテム使用時の選択に控えを選べるようになります。
一部救急箱などの全体系は控えを含み全体回復致します。
ここはヒールアロマなどもメニュー時のみ控えを
含むように変更するかもしれません。

さいごに

今回はこれにて進捗は終了とさせていただきますが
それ以外の未定部分に関しては詳しい説明は控えさせていただきます。

それではこの辺で!(╹◡╹)

【 わかばプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

新キャラクター6名の見た目&情報先出し!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索