あまなつカフェ 2021/09/20 18:00

新作情報公開…!

いやぁ…いつぶりでしょうか

お久しぶりです。天音みかんです🍊
前回の新作情報公開のとき以来ですね!

さあて今回は…






新作情報公開でございます!!!!!!!!!!!!





はい。着々とci-enが情報公開するだけになってきてますね…笑
まぁでも無料プランだけだしいいよね…!!!!笑




というわけで12月発売予定の作品の情報公開です!!!!!
本日はキャラクターイラストと担当いただくキャストの方々の公開になります!!!



まずはキャラクターの立ち絵から!!














はい。天使。



もぅぅぅぅぅぅぅぅ天使です。



どうですか?天使でしょ?


このイラストをいただいたときあまりのかわいさに言葉を失いました。
あまりにも素敵です。


わかった方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回のイラストは1作目でもご担当いただいた方






まとけち先生でございます!!!!!!






今回初めてキャラクターの立ち絵を作成していただきました。
なぜかといいますと、ジャケットイラストが抱きついている構図になっていて、キャラクターの全体像や洋服の全体像が見えないのです。



私、まとけち先生のデザインされるお洋服や装飾がとってもきれいで大好きなのですが


図によってそれが見えないのはもったいない!!!!!!!!!
構図は変えたくないけどお洋服とかの全体像は見たい…!!!!


というわがままをかなえてしまいました('ω')





はぁぁぁぁぁぁ………好き。






今作、メイドさんの作品となります!!!

この子がご主人様!と呼んでくれます!!!!!

最高ですね…!!!!!







そしてこの子に命を吹き込んでくださった声優様が…








涼貴涼様です!!!!!!!!!!








もうね。優勝でございます。



今作は、とにかくとにかくかわいいがあふれる作品にしたかったのですが
私の中でかわいいを表現するのに一番素敵だと思っている絵師様、声優様にお願いをすることができて
依頼をお受けしていただけた段階で嬉しさのカーニバルでした。




かわいいの表現っていろいろあると思います。


ロリっぽいかわいさ、幼馴染の近い距離間のかわいさ、お姉ちゃんのような甘えたくなるようなかわいさ、ショタのかわいさ…


たくさんありますが、今回はとにかく無邪気で大好きを全力表現してくれる、抱きしめたくなるようなかわいさを表現したかったのです。


そして、一緒にいて元気をくれて、うれしいときは一緒に喜んでくれて、落ち込んだ時は一緒にいてくれて、この子と一緒にいることで生活が華やかになるようなキャラクターを目指しました。




その点、涼貴様の演技が本当にぴったりなんです。




私、涼貴様のポジティブな演技がとっても大好きで、主人公(聞き手)に寄り添ってくれるような、キャラクターに寄り添ってくれるようなそんな感じがして
こういうキャラクターに元気をくれるような演技がすっごくぴったりだと思ったのです。




ご本人には言ってないのですが、
この企画をたてる遥か前に、ある声優さんからおすすめをしていただいて涼貴様の演技を知ることができたので、その方もspecial thanksに入れたいくらいですね('ω')笑




実はもう音声いただいているのですが………





本当に素敵でした。


私はもうすでにこの子にたっくさん元気をもらっています!!!





みなさん楽しみにしててくださいね!!!!!




そして、もう一キャラいます!デザインはないのですがおまけパートに…




この子のお姉ちゃんが登場します!






そしてお姉ちゃんの声優さんは………






秋山はるる様です!!!!!!!!!






一個私の夢がかないました。



このお二方にこういうかわいい姉妹役をやっていただくのが夢の一つでありました。






うれしかったぁ!!!!!






このキャラクター、年齢的にはいわゆるロリっ子と呼ばれるくらいなので幼さを出さないといけないのですが、それでもお姉ちゃんなのでしっかり感は出ないといけないのです。



そこで秋山様がぴったりだったんです!



秋山様のロリっ子って、それはそれはかわいく芯が通っているというか、うまく言葉にできないのがもどかしいですが、幼い面はしっかり幼く残しつつお姉ちゃんのしっかり感がすごく素敵に出る声優様だなと感じているのです。
(もちろんふわ~っとしたロリっ子もとっても素敵なんですが!)



こちらももうすでに音声をいただいているのですが…





本当に本当に素敵でした。





ぜひお姉ちゃんも楽しみにしててくださいね。








そして最後にひっそりと。


本作、なんと…………






シナリオライターあまなつ初の作品となります。






処女作のときはプロの方に監修していただいて出しているので
デビュー…?という形でしたが、今回は企画プロットから仕上げまですべて私が行っております。






正真正銘のデビューとなります。








今から本当に緊張しております。








声優様に企画と台本をお渡しするとき口から心臓が2回飛び出たくらい緊張しました。







ミスがないかな、構成おかしくないかな、セリフ回しおかしくないかななど…。







というか今でも思っています。







涼貴様と秋山様には本当に本当に素敵な演技をしていただいているので………








みんなよろしくね!!!!!!!!!!!!!!(´;ω;`)笑





長々と見てくださった方本当にありがとうございました。

本当に全力で作っておりますのでお待ちいただけると嬉しいです。
来月か再来月にタイトルやジャケットイラスト、この子たちの名前やその由来等お話できればと思います!


それではまたね!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索