あまなつカフェ 2021/10/23 21:00

新作情報②!!!!!

みなさんこんにちは!
天音みかんです🍊


新作情報②ーーーー!!!!!!!!

先月の記事で発表した12月発売予定の追加情報でございます!!!!

今回は登場キャラのお名前とその由来をゆっくり語っていこうかと思っておりますので、追加情報…というよりは私が我が子への愛を語るものです('ω')笑

なので前回より気抜いて見てくださいね笑




それではまず妹メイドちゃんのこの子のお名前から!!!





この子のお名前は~…



双葉すみれちゃんです!!!!!!!!




この子のお名前ほんっとうに悩んだんです。
めちゃくちゃ悩んだんです。

「双葉」という苗字、こっちにもちゃんと意味があるんです。
でもこっちは秘密。再来月かな?にある情報と一緒に公開します!
ふへへお楽しみに!



そして「すみれ」のほうですが…
お気づきかと思いますが、こちらお花のすみれからとっております。



みなさま花言葉ってご存知でしょうか。
お花ごとに…なんか…あの…言葉がついてるんです笑
調べるまで知らなかったんですが、おんなじお花でも色によって言葉が違ったりするんですね。



なのでこの子の白色っぽくもあり銀色っぽくもある髪色から、白か銀のお花で花言葉がイメージに合う名前…ということで「すみれ」に決定しました。



白のすみれの花言葉…みなさま調べてみてください。
こんなにもこの子にぴったりなお花があるのかと。見つけたとき感動しました。
深くは言いませんが…花言葉の意味…そういうことです('ω')



あとね、この子は自分のことを名前で呼ぶようにしたかったんです。
「私」とか「あたし」とか…そういうのよりも、名前で自分のことを呼んだほうがかわいらしさというか…そういうのがでるんじゃないかな?と思っていたので、そこも「すみれ」という名前がぴったりで。



この子、自分のことを「すみ」と呼ぶんです。かわいいでしょ?('ω')笑
みなさまも「すみちゃん」って呼んであげてくださいね!



続いてお姉ちゃんメイドのお名前です!!!!



お姉ちゃんメイドは…
双葉蘭ちゃんです!!!!!!!!!!!!!!



この子の名前をつけてしばらくたった後に気が付いたんですけど…



お姉ちゃんで蘭ちゃん… 蘭…姉ちゃん… なんか… 探偵のお父さんいそうですよね…('ω')笑



はい!この子もお花の名前です!
この子も花言葉が由来なのですが…蘭の花言葉が由来ではございません。
何言ってんだこいつと思われそうですが、蘭の花言葉が由来ではないんです。



蘭ちゃんのほう、実はすみちゃん以上に悩んで決めたのです。
蘭ちゃんに花言葉がぴったりで名前っぽくて…っていうお花がまったく見つからずすんごく苦戦いたしました…



なんのお花が由来かというと…
みなさまストックというお花をご存じですか?私は知らなかったです笑



ストックというお花の花言葉が由来となっております。
ストックにもいろいろ色の種類があるのですが…どれかはまだ秘密('ω')笑

こちらもある情報と一緒に公開いたします…!お楽しみに!



今回はこれだけ!
来月はジャケットイラストと簡単なあらすじとかを公開しようかなと思っております!

そして発売予定の12月には…ちょっとびっくり…かな?な情報も公開いたしますのでそちらもよろしければチェックしてくださるとうれしいです!!!

何とは言わないけど今私めちゃめちゃがんばってるよ!!!!!笑

それではまたね!寒い日もちょこちょこあるので風邪ひかないようにねー!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索