【告知】Ver.0.3の公開日が7月7日に決定!


あっという間に7月になってしまいましたね…

どーもただの斧戦士です



もう既にタイトルに重要なことは書いてあるのですが…
公開日が今年の7月7日に決まりました。

そう、七夕の日でございます。



オネストラヴェラーには舞台となる島の名前が『ナナハセ』となっているため、
『7』という数字に関連性を持っているゲームだったりします。

他にも1章の始まりの日の日付が7月6日だったりと、
探せば『7』に関わる要素がもっと見つかるかもしれません。

(信じるか信じないかはあなた次第)




総プレイ時間について


公開日が決まったということで以前の記事から続けておりましたデバックは
もう既に終わっております。


そして、いつも自作ゲームを公開する前に行っている
ゲームの最初から最後までの通しプレイも完了し、
今回のバージョンの総プレイ時間も判明しました。



そんな訳で総プレイ時間がどうなったのか
お知らせをさせて頂きます。



↓こちらが
今回の大型アップデートで想定される総プレイ時間です




2時間51分34秒

※難易度はルナティック
戦闘アニメなし、
会話は全てオート
で行いました



…ほぼ3時間ですね!


ちなみに今までの
総プレイ時間はこちら




1時間12分



前回と比べると
2.3倍増加となっております


恐ろしくプレイ時間が増えておりますが、
それだけイベントシーンが追加され、ストーリーの内容がより分かりやすくなったり、
攻略のヒントが得られるようになったということになります。


どれだけ変わったか気になる方は
是非プレイして頂けたらと思います



ちょっとした注意点



総プレイ時間が恐ろしく増えることとなった今回の大型アップデートですが、
実は言う程ボリュームが増えていません


今回で追加されるマップは新序章(今まであった序章マップは削除)と5章のみなので
ゲームとして遊べる部分は今までのアップデートで追加されてきた量と
大差がありません。


どちらかというと今回の大型アップデートは
ストーリーと演出、UIの改善がメインとなっているので
ボリューム面ではあまり期待しなように
くれぐれもお願い致します。



なんだかんだ前回のアップデートから1年半もお時間を頂いているので
これ以上間隔を空けるのも製作者の精神的にも厳しいものがあるので…


(新型コロナの影響で色々と先行きが
見えない状況が何かと
多い世の中になりつつありますし…

いつなんどき
製作が中断される
状況に陥るか
分かりませんからね…

やれることはやれる内に
やっておきたいんですよ…ええ…)


どうかご理解の程、よろしくお願い致しますm(__)m



ということで、
今回はこの辺でお開きにして
そろそろ公開準備の作業を進めようと思います



公開してからは
今までネタバレを防ぐために伏せていた情報を段階的に発信して行きますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



それでは7月7日から大型アップデートされるオネストラヴェラーを
お楽しみに~(__)ノシ

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