【4月1日】トーナメントモード実装プロジェクト始動
どーも斧戦士です。
本日から新春の季節が始まったということで
今までシークレットにしてきた”とあるプロジェクト”について
皆さんにお知らせしていきたいと思います。
まずはこちらの映像をご覧下さい。
こちらは現在開発中のオネストトラヴェラーの新モードの1つ
『トーナメントモード』となります。
トーナメントモードでは自分で育てたユニット同士で戦わせることができます。
優勝したユニットには熟練度のステータスが上昇するだけでなく、踊り子にクラスチェンジできる資格を得られます。
皆さんご存知の通り、踊り子がいれば行動済みの味方を再行動することができるので攻略するのにとても重宝するクラスですので。是非参加して好きなユニットの優勝を狙ってみましょう。
~~優勝したら踊り子…つまり優勝したらいずれどこぞのウマのゲームみたいに
ライブを開催してセンターで踊ってくれるムービーがいずれ導入されることに…
なるかもしれませんね…!!~~
また優勝したユニットには異世界の”挑戦者”と戦える権利も与えられます。
挑戦者に勝つとその挑戦者を仲間にすることができます。
異世界の挑戦者の中には期間限定で
”思いもよらぬキャラクター”が登場することがあるのかも…しれませんね。
こちらのモードは大型アップデートの公開後のアップデートで
順次実装していく予定ですので、今後の続報をお持ち下さい。
以上、新モード『トーナメントモード』のお知らせでしたー。
バーイ('ω')ノ
本日はエイプリルフール・・・ですが・・・
このトーナメントモード、実は…本当に実装につもりでいました…
ですが、相手の武器に合わせて武器を変えるイベントを全部個別に作るのに
非常に工数がかかることが判明したので断念することになりました。
本編そっちのけでおまけに力入れ過ぎて製作がもっと遅れてしまう…
みたいなことになりかねないからね…仕方ないね
トーナメントの組み合わせはランダムで決められるので
何回もやってると意外なユニットが優勝できたりと本編とはまた違ったかけ引きや発見があって面白い試みだなと思っていたんですけどね…
…べ、べ、別に、このモードで他の製作者様のゲームのキャラクターと
こ、コラボがし、したかったとか…そういう訳じゃないぞ…!(震え
まぁでもこのトーナメントの土台(今の段階だと新モードというには程遠いのですが)
を作ったおかげで
・このゲームで強いキャラは誰か?
・味方になったら負ける気がしない敵ユニットは誰か?
みたいな検証に活用できるようにはなったんで
今後息抜き的な記事やツイートをふと書いてみたくなった時に
使ってみようかと思っております。
そういうのを分析するのが好きって方、いるでしょうしね
…え?もしかしてオレだけ?(震え
という訳で今度こそバーイです(=゚ω゚)ノヨキエイプリルフールヲ