かなりの量のスクリプトを導入【進捗】
2週間ぶりですね
ちょっとめんどくさい病になってました(汗)
いやーちびっこの相手するのって大変ですわ笑
記事を書く気力も戻ってきたんで進捗報告していきますぜ
# Q.実際にどんだけスクリプト入れたん?
この記事を書くまでにこんだけ入れました
①HPの表示色をHPの割合で変更
②武器が壊れない
③武器装備条件(耐久0で不可)
④最大耐久無限の表示変更
⑤耐久最大値表示
⑥HP残量でHPゲージ色変更
⑦10段階音量コンフィグ
⑧ストックとユニット交換画面をまとめる
⑨名前入力っぽいの
⑩xキーを押すとバッグログから戻れるようになる
⑪同盟軍を中立軍として扱う
ざっとこんな感じです
分からん人に説明するとしたらうーんそうだな…
日付と新しいスクリプトの量が変わらんので
その週だけ毎日必ず新人が入社してたって感じかな(ヒェ
まぁこんだけあるおかげで競合のチェックとか修正でスクリプト作成者の皆様から
お時間を取らせて頂くことになってしまいました。
大変申し訳ないなと思いつつもいつもと変わらず丁寧な対応をして頂きましたので
本当にありがとうございますって感じです
ありがたいねホンマに
HPの表示と使用回数の表示変更について
流石に全部説明するのは気が引けるので
①~⑧の部分に絞ってどう変わったのか動画でお見せしていこうと思います
いつものBefore→Afterで2つ動画をご用意したので比べて見て下さい
Before
After
いかがだったでしょうか?
以上の動画から分かるようにHPが半分になったら色が変わったり、耐久が0になったら使用不可能になるように変更しました。
本家のように武器に使用回数のある物はマップの終わりに耐久が全回復するように
なってますので使い時が来たら遠慮なく使ってしまいましょうね~
~~まだどれが使用回数ありの武器にするかはまだ正式には決まってないですけどネ!
更新の度に調節かかりそうな希ガス(笑)
~~
後ダークスパイクのエフェクトは夢観士さんが改変して配布されたエフェクトを使っております
かっくいいですねぇ(感謝
終わりに
他のスクリプトの中になんでこれ入れたの?
ってツッコミを入れたくなるであろうスクリプトがあるとは思いますが
今は内緒にしておきます
(まぁそのうち分かるさ、その内な)
今回は以上です(__)ゞ
(どうでもいいけど何か腹減ってきたなぁ(笑))