南森町コーハツ 2023/04/06 18:23

2023年3月の収支報告

 今月もご支援いただきありがとうございます。

コロナ、円安、光熱費高騰と苦境が続くゲームセンターですが、さらなる試練が待ち受けているのをご存じでしょうか。

来年の2024年は、新札(千円、5千円、1万円札の3種類)の発行が予定されています。
新札への対応は全ての業種(レジやATMなど)に影響があるため、補助金が出ることになりました。
https://www.it-hojo.jp/applicant/subsidized-works.html

ところが風営法に既定されているゲームセンターはその対象外で、新札対応の両替機の入れ替えによる負担は100%なのです。
収益を生まない機械にうん十万……そのタイミングで閉店を余儀なくされる店舗が出るかもしれません。

仕方ない事ではあるのですが、娯楽に対しての支援はどうしても後回しになってしまいます。
実際、日常生活もままならない人が多くてそれどころではない場合もありますので、今後のインバウンド需要やアフターコロナで景気回復に繋がっていくことを期待したいところです。

プレイヤーの皆様には、無くなってから後悔しないようお近くのゲームセンターに足を運んでいただけると幸いです。

応援のほどお願い申し上げます。

【 月額500円のプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索