SRPGの専任隊長 2023/11/08 20:22

クロノスの奇妙な方舟 制作日記1(新規導入した難易度)

皆様、ご無沙汰しております。SRPGの専任隊長と申します。

今回は「クロノスの奇妙な方舟」の現在の制作状況についてご報告いたしたいと思います。

先日成すべきことをようやく成し遂げられましたので、本日より「クロノスの奇妙な方舟」制作を本格的に再開いたします。

今後はツイートは控えめに、数日~一週間毎にこちらにて進捗を報告していきたく存じますので何卒宜しくお願い致します。


さて本題に入りますが…、
実は本作はNORMAL、HARD、MANIAC、LUNATIC、ZENITHの5つの難易度で構成されておりますが
今回追加でEASYという難易度を追加してみようと考えております。

EASYという難易度を導入しようと考えたのはストーリーだけ見せてほしい!というご意見を頂いたから、またNORMALでも結構難しくね?というご意見を頂いたからでございます。
かようなゲームにおいてもそのように仰っていただけることを心より光栄に思いまして、またユーザーフレンドリーについて熱意を上げて生きEASYを作ってみるか!と思い立ち、制作に取り掛かりました次第にございます。

・まさかまさかのイージーモードとな!?

ではこのEASY、一体どんなものなのかと言いますと…

戦闘を開始した瞬間に勝ち確する

というまあEASYというよりかはSTORYモードみたいな立ち位置となっております。

それじゃゲームとして流石にあかんやろ!と思った貴方、ご安心ください。

チュートリアル以外は拠点でバトル可能モード(1~2ターンで勝利確定)に切り替えられるようにしておきます!

流石にストーリーだけじゃ飽きるもんね!やっぱ戦ってこそSRPGだもんな!

現時点ではツールを触る事自体が大分ひっさしくぶりだったりするのでリハビリ的なものが必要かなと考えておりましてプラグインの操作もちょっとやってみたいな…と考えております。
本作が敵側も味方側もスキルのバーゲンセールみたいな作品なのとアステリア島物語やIvaxion等の名作からヒントを得ましたのとでまたいろいろとやってみたいという意欲が湧いてきておりますゆえここから気合を入れてまいります!

現状ではコラボ先の方々とも連絡自体は取り始めておりますので、その件に関してはある程度お話がまとまり次第、またお話いたしたく存じます。関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが、再出発出来るよう尽力いたしたい所存にございます。
もしよろしければ今後とも切り込み隊長を何卒宜しくお願い致します。
かような自分でも支えてくださる皆様には感謝してもし切れない思いでございます事をこの場にて申し上げ、1回目の制作日記を〆としたいと思います!
ではノシ

↓下記からDL出来ます
https://www.freem.ne.jp/win/game/30099

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索