SRPGの専任隊長 2023/11/17 20:16

クロノスの奇妙な方舟 制作日記2(久々のマップ制作)

皆さまお久しぶりです。SRPGの専任隊長と申します。

いかがお過ごしでしょうか。結構寒くなってきておりますので、お身体にはご自愛くださいませ。コートないと外出るのもつらい…うぅ…

さて前置きはこの辺にしておいて、本日は現状の進捗状況について簡単にお話しできればな、と思います!…と言いつつも然程進んでないのは内緒だぜ!

てわけで今作ってるマップをチラ見せいたします


雪原&家&…?

はい、こちら4章のマップ(の一部)となります。一言で言うと救助マップですね。

敵をなぎ倒しつつ市民を可能な限り救出だぁぁぁ!!

今までに作ったマップにない新しいタイプなので実は結構試行錯誤してたり…

スキル設定に敵配置に敵数値設定に…あぁ~!!やる事が多くて大変だぁぁぁぁ!!!!

ん?久々にマップを触った感想はどうですかって?

はい!すっごく楽しいです!!

時間は…かかるけど…

でもまあ時間かけてこその制作だもんね!

というわけで今回は簡単なご報告となりましたがここまで!!

次回はスキルについてちょいちょい小出しにしていけるといいかな、と

それではノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索