【海ゲー制作 番外編】SpriteStudioで絵を動かす
新作の海ゲー(タイトル未定)の制作過程と、あとらそふとの今週の作業状況をご報告いたします。
【前回の記事】
【今回の内容】
今週は、SpriteStudioを使って2Dイラストに動きをつける
やり方を模索していました。
操作説明のサイトや動画を見ながら
なんとか、手足パタパタさせるマンドラゴラを
つくることができました。
以前、人間キャラクターに動きをつけようとした時は
コストがかかりすぎて断念したのですが、
こういうモンスター系の絵なら、少ないコストで
それっぽい動きをつけることができそうです。
恐らく海ゲーでは活用する機会のない技術ですが、
今後の制作に活用する場合に振り替えることができるように
ギルドメンバー専用記事として、制作過程を残しておきます。
今週の作業
システム
移動関連の修正作業を行いました。
グラフィック
発見物のテキストを作成しました。
キャラクターの立ち絵を作成しました。
[ギルドメンバー]マンドラゴラを動かす準備
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