Pixie NOT's ファイリングさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

Pixie NOT's ファイリング

【進捗情報】設定資料集の話

年始早々、インフルエンザにかかってしまいました。
今は回復して、作業の感覚を取り戻していっている段階です。



ここから本題です。
少しずつですが、記事をみていただいた数が増えております、ありがとうございます。

設定資料集の正式タイトルがあい変わらず決まらないですが、ぽちぽち制作しております。
今回は、その制作状況を報告したいと思います。

まず設定資料集に書かれる内容ですが、このようになっております。

1:キャラクター情報11人分(描きおろしイラストによる解説)

2:作品紹介と作中地名説明(ほぼ文章による説明)

3:ショートストーリー

といった構成になっています。
メインは、キャラクター情報、次いで過去作品の紹介にショートストーリーです。

ショートストーリーは読み物として見るには短いかもしれませんが、次のゲーム作品につながる物語となっております。
エビデンスのシリーズをより楽しんでもらいたいので、是非読んでいただきたいですね。

キャラクター情報は身長や好物、生い立ち、そのキャラクターのストーリーが掲載されます。
ストーリーは、ゲームでは出ることのない各キャラクターの過去が描かれています。
ヴォルメリオは「ヴォルメリオの不思議な帽子とラビリンス」でも登場しました。
この設定資料集では、その内容もまとめて収録されます。

もしゲームをプレイしていたら、より理解が深まるかもしれません。
(宣伝は忘れないのが私w
今回は、キャラクターの紹介ページの一番最初に登場するエビデンスの表紙にあたるページの試作品を紹介します。

さて、設定資料集には新キャラクターが登場します。
次の記事、一人ずつ紹介しましょう。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典は未定ですが何かしら用意しようと考えています。

無料
\いいね・ツイートで応援!/