Pixie NOT's ファイリングさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事
Pixie NOT's ファイリング

【開発発表】新作RPGの開発発表&タイトルロゴ公開

お世話になります。

本日はいよいよ、新作RPGの正式な制作発表です。

いつもホームページでは、開発発表として新作のタイトルを発表しています。
まあ、ホームページではよく見るとすでにタイトルだけは発表されているんですが。


ホームページリンクはこちら:↓

勿論ホームページでも発表していますが、こちらでもほぼ同様の発表をしたいと思います。






怪盗ジェミニの噂は、当然ながら十王省の耳にも入っていた。
生と死の境の世界『境界』を守る機動部隊の隊長であるシニフィアンが読む新聞にも、その話題は書かれいる。

「おぉー、のってるのってる。」
ニコニコと新聞を読むシニフィアン。
双子の姉妹シニフィエに入れえもらったコーヒーをすする。
ほぼシロップのコーヒー、信じられないくらい甘い。
「よく笑って読めるわね。」
「えー、おかしい?」
「えぇ、おかしく見える。」
それもそうか、とシニフィアン新聞をテーブルにおいた。
「しかしまぁ、コイツら中々やるねー」
「そうね、仕事がいつも適格だものね。」

世間の目を注目させつつ、目標のあるモノを的確に盗み取る。

民間の警備やマスコミの目は勿論、機動部隊の目をすりぬける。

その仕事はあまりに華麗、怪盗を名乗るにふさわしい。


「――――仕事はいいんだけどねぇ。」
「そうねぇ。」
シニフィアンとシニフィエはあまり良い顔をしていない。
「正直あんまり得意じゃないな。」
「そうね、それは同感。」

そんな怪盗ジェミニと、また会わなければいけなくなる。
仕方ないとあきらめ気味に、仕事の支度をはじめた。


Pixie NOTE's 中編RPG


と言うわけで、本日より新作の開発を開始します。
中編RPGタイトルは「星乱のツインセンス」です。

過去に発売された「魂色のツインセンス」の続編という立ち位置になります。

↓魂色のツインセンスの紹介ページはこちら
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ234715.html

「ツインセンス」シリーズ(現段階では審査中)の一作となり、「魂色のツインセンス」の物語やシステムをふまえた形の作品となります。

また、物語自体は「話は繋がってはいるが単独でも問題ないもの」となっており、前作を知っているとより楽しめる、程度のつながりを目指したいと考えています。

できるだけ多くのキャラクターを続投させ、よりシリーズらしいものにしたいと思います。

年内の完成を目指しております、楽しみにしていただければ幸いです。

フォロワー以上限定無料

タイトルロゴと開発中の戦闘シーンスクリーンショット

無料
\いいね・ツイートで応援!/
Pixie NOT's ファイリング

【設定の話】「惑星の恵のレゾネイツ」のお話・その5

エビデンスちゃんのシリーズの半額セールも今月末までです。
詳しくはこちらですが、気になる方はお買い忘れなくー!


さて、次の作品の準備を進めていますが今回は「惑星の恵のレゾネイツ」のお話、5回目です。

今回は町の作りのデザインについてお話します。

幻獣界の町や村は共通した形式をとっています。
本作を作るにあたり、制作前に大まかな町の形を以下のように決めました。

1:壁や柵で囲まれている。
2:入り口はひとつだけある。
3:村入り口付近に宿がある。(一部除く

となっております。

1つ目の「壁や柵で囲まれている」と言うのが共通デザインになったのは、世界の歴史が関わっています。
本編よりはるか昔、凶星の脅威によって世界が危機に見舞われていました。
この時に、多くのモンスターは凶暴化し、人々を襲いました。
いくつも町や村が滅ぶ中、残ったのがこの壁や柵で囲まれた町でした。

生き残った人たちは壁をさらに強いものにしたり多くの柵で囲んだり、生き残ろうとしました。
生き残ったのは、生きることをあきらめなかった、巫女によって導かれた人たちでしたから。

この考え方はその後も残り続け、「町と言ったらこの形」として現在まで引き継がれているのです。

2つ目の入り口がひとつ、と言うのも同じ理由です。
扉は少ないほうが理想的であり、扉が1つだけと言うのは幻獣世の人たちにとってとても守りやすかったのです。

(ただし出口が2つある場所がありますが、そこは特別な施設があるからです。)



3つ目の宿については、有事の時に宿に泊まっている冒険者がすぐに戦いに出られるようにするためです。
ゲームを進める上で入り口に近いほうが泊まりやすいという事もあります。



と言うそれっぽいお話ですが、実際このスタイルの方がゲームの町は作りやすいですからね。

こうした世界の歴史を踏まえて、町はデザインされています。
町ごとにどんな事が発展しているかも考えていますが、それは町に入る時の解説に書かれています。
(機会があればそのお話もしようと思います。)

フォロワー以上限定無料

薬売りの36歳(独身)のお姉さんのお話

無料
\いいね・ツイートで応援!/
Pixie NOT's ファイリング

【進歩】発売キャンペーン/シリーズ半額!

エビデンスのお菓子パーティーへの招待状発売記念キャンペーン

ついでに、昨日が和菓子の日、という事でもう関連作品で大胆にキャンペーンをやってみては?

と思いましたので。
本作に登場したキャラクターが初登場した作品をそれぞれ、50%OFF!!
期間は2020年6月30日まで!



エビデンスはチョコレートの夢をみる


エビデンスのみつけて!!まいごのWAスイーツ


魂色のツインセンス


ヴォルメリオの不思議な帽子とラビリンス

この機会に是非、手に取ってみてください!

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索