CHEST BOX 2019/10/19 13:07

【スライム育成ゲーム】進捗_Part2

先週は台風がすごかったですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?
こちらはマンションが浸水して、大変でしたがPC等はなんとか無事でした!

それと最近フォローしてくださった方々、ありがとうございます!
いい作品にできるよう頑張ります!

以下、進捗になります

以前紹介させてもらった、ゲームの追加要素の思いつき!についてですが、スライムの友達は用意できていないのですが、仮でスライムが友達と接触した際に、コミュニケーションが取れるようにモーション追加しました。
https://twitter.com/praprapractice/status/1184114286299213824
まだ会話モーションが単調なので、改良が必要です。もう少しバリエーションを増やしたいところ。でもキャラクターが生きている感じが少しづつでてきているような気がしています!

スライムの友達は同じスライムがいいのか、それともクマなどのようなまったく別の生き物がいいのか悩み中です(-᷅_-᷄๑)

これから先の開発(技術よりの話)

このゲームは、自分の箱庭にスライム以外の友達や、家具などを配置できるシステムを想定しています。その上で、選択した家具アイテムをロードする必要になってきますので、その辺の開発をしていきたいなぁと思います。ゲーム開始時に一括ロードすると、起動が遅くなったり色々問題があるので、必要になったら都度ロードできるようなシステムですね。(この辺の話の詳細は別記事で書いていけたらと思います。)地味ですがなかなか大変そう。ですが、頑張るしかないですよね!

引き続きご支援よろしくお願いします!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索