CHEST BOX 2019/11/03 12:20

【スライム育成ゲーム】進捗_Part3

フォロワーが30人突破しました!
ありがとうございます!今後も頑張ってまいります!

進捗

今回も主にプログラムに時間を割いていましたが、デザイン面も頑張れたような気がします!新規スライムとスライムの友達キャラのデザインは完成しているので、載せていきたいと思います。

新規スライム

名前:苔スライム

スライムの友達キャラ

名前:クマさん

ゲーム内に配置してみました!


こう考えるとスライムってけっこうでかい?のかも

キャラクターが増えるのは良いことですね!
作ってる方も楽しくなってきます!
もっと色んなキャラを増やしていきたい!

その他、試したこと

翻訳ツールの使用

海外でもダウンロードして欲しいので、翻訳ツールを使用してみました!
基本的な使い方はわかってきた感じです。

ロードシステムの使用

画像デーや音声データ等を一気に読み込むと重くなるなどの問題が発生するので、必要な時に必要なファイルをロードする機能を試していました。
Unityエディター上では動くので、後々実機での検証をしていきたいところです。

今後の課題

最近までキャラやオブジェクトの描画順は上手くいっていたのですが、急に描画順が崩れるようになりました。何が原因かわからず・・・。


2Dのゲームなので、描画順の制御が思った通りにいかずもどかしいです(´Д`;)
いっそ3Dにしてみるか?2.5Dみたいに、などと頭をよぎっています。

おまけ

初期クマさんのデザインです!

ちょっとブサイクですよね笑
でも個人的には好きなので、このまま作るべきか迷いました。

こっちのクマさんとどっちがいいんでしょうね?笑

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索