CHEST BOX 2019/10/05 14:12

【スライム育成ゲーム】進捗_Part1

製作進捗

・ご飯を食べる演出を作りました。
 具体的には、煙がボワッてなって食べ物が落ちてくる演出です。

・移動モーションの改良を行いました。
 今までは垂直跳びで移動していたので、ジャンプ中にスライムのどの辺に重心が寄っているかを意識してみました。ジャンプしてる時の躍動感が多少は上がったと思います。

ご飯を食べているシーン

移動モーションの改良

実装中のもの

・スライム洗濯機能
 スライムといえど人間と同じく汚れるもの。というわけでスライムを洗濯できる機能を実装中です!スライムの溜まった汚れを取るとちょっとしたご褒美がもらえる等、想定しております。

・UI面の調整
 少しづつUIなど見栄えに関する部分を改良していってます。
 現状はこのような感じですね(^◇^;)

・スクショ共有機能
https://twitter.com/praprapractice/status/1177973794004029440
 アプリ内でスライムの様子を写真に残して、Twitterなどで共有できる機能作成中です。
 写真を撮る部分は完成しました!あとはTwitterとの連携部分です!こちらは開発の後半で実機検証していく予定です。

これから先の開発

ゲーム内でスライムはレベルが上がると進化する想定なのですが、まだスライム1体しか作っていません。進化後のフォルム等ここで少しづつ公開できたらなぁと思います。ゲーム内で登場させるスライムの数は30体~50体ほど作れたらなあと思います。かなりきついですが頑張ります!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索