餅月の制作部屋 2019/09/15 18:00

面白いハッシュタグを見つけたので

Twitterで#このタグを見た人は自キャラの名前の話をする
というのを見つけたので私もやってみます。
いっぱいいるからTwitterには書ききれないからネ!

アレックス・ブレイバー


2000RTPのアクター01のアレックスから。
白ハチマキに青い服のあいつです。
多分全てのRTPで一番有名なキャラではないでしょうか?
アレスはギリシア神話の神様から。
ブレイバーは勇気のある者という意味。…うん、名は体を表す。

ルヴィナ


アレスのイメージカラーが赤からヒロインも赤に関するものがいい!
ということで初期案はルビー。名前にしてルビナ。崩してルヴィナ。
よく見かけそうでであまり見かけないオンリーワンな名前になった気がします。

スルト・グレン


初期ネームはレオン。ですが、なんか顔に合わない気がして却下。
すっとした名前がよかったので思いつきました。
元をたどると[ドミナランスアザーラグナロク デュアルストーリー]という(https://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se389257.html)
ツクール2003のゲームに登場するキャラから。(載せていいのか?汗)
後から調べてみるとスルトとは北欧神話に登場する巨人の名前で黒い者という
意味らしいです。スルトくんのイメージカラーは黒なのでぴったり!
グレンはそれっぽい苗字で。

リク


やんちゃなイメージの名前です。
特に考えることもなくこの子はリク!という感じでさくっと決まりました。
なんでこの子だけ日本名っぽいの?と言われたこともあります。確かに!

ミリア・シンフォエル


初期案は聖母マリアからマリアでしたがあまりにも安直なので却下。
アリア、ミリア、ミーシャと候補を出して、一番それっぽいミリアに決定。
シンフォエルは天使の~エルとシンフォニーの複合。
TOSをやってた時に影響された説もあり。

クラウス・アルジェント


頭がよさそうなイメージの名前から。
なるべく他メンバーと被らないような名前としても考えました。
アルジェントは銀という意味です。

ジェニカ・ヴァルゲリー


ジェシカかモニカで悩んだ末合体させればいいじゃん!となったことから。
どっちかというとジェシカが強かったですが。
ヴァルゲリーは…なんとなく?

ローズ・ヴァルゲリー


ジェニカが考えたという設定なのでかっこつけてるけどちょっとダサい
イメージからつけました。どう考えても顔グラと合ってねーよ!

存在がネタバレな王子やアミ、サイラスせんせなどのサブキャラは
またの機会で。
あーキャラ語りはすごーい!たのしー!
ではでは(^.^)/~~~

フォロワー以上限定無料

イベントCGのラッフッフ

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索