2/23 近況とか新作の話とか
こっちの記事、身内以外で読んでいる人いるのか疑惑
まあ記録的な意味合いもあるから続けるけど。
Cubisが
https://store.steampowered.com/app/2237370/Cubis/
細々とアプデを続けています。本日更新してv1.12。
メジャーアップデートはもうひと段落しているので
ちまちまとバグ修正を続けるのみです。
んでそのCubisが
https://twitter.com/denfaminicogame/status/1627956523669536770
何故か電ファミの公式実況プレイ企画に選ばれた。
まじでなんで? そりゃありがたいですけど。
自分のゲームがつまらないなどと言うつもりは毛頭ないけど、
実況プレイ向けからは程遠いよなぁ……
……まあ、おそらくタイミングが良い感じにかみ合ったのでしょう。あとこの事例により、プレスリリース壊滅の理由は単純に送るのが遅すぎた説が濃厚になりました。
次回作からはちゃんとリリース1週間前くらいに送りましょう。
ところで次回作は
2つ構想があって、どうしてもどっちも捨てられないので
2作並行開発します。
ひとつめ
https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1592878352515620865
これは前にもここにのっけたことがあるやつです。
単純にCubisやu1wに出したResonanceの系譜、発展形ですね。
自分の強みはこっちの路線な気がするので、それの需要がニッチであろうと継続して作っていこうかと。
ふたつめ
https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1628552780163186688
やっと動画をぎりぎり出せました。
なんかコマンドがカード式の格ゲーです。
たぶんデッキ構築型が流行ってからみんな構想はしたことあるタイプ。
こっちはゲームの路線というよりは、IP的にやりたいからです。
結局創作者が長生きするためにはIPを育てて確立するのが
マストなのですよ。適当言うたかもしらんけど。
そんな感じ。ci-enの記事はずっと勢いで書くスタイルですね。