MetaFormingPro 2020/11/23 15:51

u1wbros 資料

https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1320299675740585984

https://unityroom.com/games/u1wbros

u1wbrosのいろいろを書き記す用の記事です。
随時更新予定。 完全にci-enの本意からそれている。

https://gmshara.hatenablog.com/entry/2020/11/22/222719
u1wbrosのNo.2こそがむしゃら神による詳しすぎる攻略記事です。
みんなもこの記事を読んでランカーになろう!
ちなみにオンライン対戦は21時くらいに行われたりするかもしれない。
俺のtwitterをフォローするのが一番確実ですがステマ

ここの読者層そもそも関係ねえ


内部仕様

チャージ(スタミナ)に関して

 ・スタミナの数値は秒数で管理しています。
  ・初期スタミナ:3.0s
  ・最大スタミナ:6.0s
  ・一回の突進で増加する量:0.2s
    つまり15回誰かに突進を当てると最大値になります。
  ・最小チャージ:0.4s =0.4秒のチャージで突進可能
  理論上は最大スタミナからは15回突進可能……
  まああくまで理論値で、実際は0.5x12回くらいだと思います。
  ・最大チャージ:2.0s
  つまり最初のスタミナでフルショットすると、1.0s分しか残りません。
  きけんだね!!

  突進の威力と時間 それぞれチャージ秒数の平方根に比例します。
  チャージ数が2倍になると、速度が√2倍、突進時間も√2倍になります。
  相手に当てた時の相手の吹き飛びは勿論速度に依存します。

  なので、0.5s(極めて短い)で突進した場合と、2.0s(フルチャージ)で
  突進した場合は、相手の吹き飛びは2倍の差がつくことになります。

  ・スタミナ回復速度:1秒で全回復
   つまり回復速度はスタミナの量に比例します。
   できるだけ早い段階で最大スタミナにするに越したことは無いね!

吹き飛ばしベクトルに関して

  ・基本的には相手の突進の速度をそのまま反映します。
  ・ただし角度補正があります。これは上方向に突進した場合に
   そのまま上に吹き飛ぶのではなく、斜め方向に吹き飛ぶ補正です。
   具体的には60°の方向にまで補正されます。
 

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