MetaFormingPro 2020/09/08 19:01

TransZendPangらじお だい……かい?

「おいどうしたスティグマ、ずいぶんな格好をしているが」
「あー、ズヌっち?」
「だからその呼び方はやめろと」
「ゆーてさー、ここ1カ月の間、作者もu1wではしゃぎまくってて、
 こっち放置してるせいでラジオも放送する必要もないしさ、
 そもそもさ、俺らのラジオとかやるとフォロワーが減るんだよね。
 『本編』もずっと止まってるし、結局ここらが落としどころなのかなって」
「おまえ……おまえさ……」
「……で、ズヌっちは、いったい今頃俺に何の用事だい?」
ああ、それなんだが、今日久々にPangが更新されたようでね


「はい皆さまお久しぶりです、TransZendラジオ放送の時間でございます」
「今取り繕っても遅いんだよなあ」

https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1287218115693039616

↓プレイはこちらから
https://unityroom.com/games/transzendpang
↑プレイはこちらから

「というわけで……おっと、告知ツイートが前の使いまわし、何故だ」
「こっちに振るな、というか流れで僕がまたゲストなのか」
「ちょっと調べてみるか……
 ああそう、マイナーアップデートなのか……
 まあアップデートはアップデートだ、説明をしようかズヌ君」
「はいはいつきあえばいいんだろつきあえば
 で、何が変わったって?」
「細かい不具合の修正、これはいつもの事として……
 どうやら機体性能に調整があったらしい」
「なるほど。具体的には?」
「ええと、おお、全部アッパー調整のようだ」
「ほーう、まあこの作者は原則弱体修正は好まないタイプらしいからね」

「まず全機体共通の強化として、
 ワイヤーの判定の横幅が若干増加したらしい」
「今、このタイミングでそこが変わるのか」
「いや、体感的なレベルだけど、作者が
 これオリジナル版より判定小さくなってね? て思ってたらしい」
「いや本当なんで今さら」
「疑問に思ったのはArmamentの中ボスがやったら強く感じる……
 というか投下爆弾の撃ち返しに失敗することがやたら多かったようで、
 あれこれもしかして判定小さい? てなったらしい」
「これまで真下に投下されることは確かに無かったが……」
「どっちにしろ作者がミスる位なら判定甘くしようぜ!! て思って、
 判定が1.25倍になったようです」
「ま、全体的にプレイしやすくなったかもね。……さて、他には?」
「あとは個別強化か……
 まずはネオーヴ。チャージショットの硬直が大幅に少なくなった。
 ……これは元々が、半分意図しない挙動だったらしいね」
「オリジナル版ではよくつかわれていた子だったが、また盛り返すかね」
「レネのODに調整」
「あいつまた強化されるのか」
「壁の出始めの攻撃力が2倍になった」
「大胆な強化だ……」
「代わりに出始め以外の威力は落ちたようだけど、
 今の所あまりこれで不利になるケースはないっぽいね」
「まあぶつかるときが強いのは自然の摂理か」

「あとは……これは大幅な仕様変更だな、
 エンアイスクとズヌのチャージショットが別物になった」
「おっと僕か。それは気になるね」
「どうも作者がこの2名のチャージショットを使ってなかったようで……」
「使わないってことは弱いって事だろう。で、どうなったんだ」
「エンアイスクからいこうか。空中に物体を発生させる独自技になった」
「またワイヤー撃たないのが増えたのか」
「スクショがあった。こんな感じらしい」


「これは見たことがあるね……」
「ああ……ぱずとらで使ってたやつだな。どうやら定番技になるようだ」
「そもそもここ見てる人でぱずとらやった人がどれほど」
「ズヌっちその話はやめよう。
 で、完全に別物の技だ。なかなか破壊力があるらしい」
「ま、これで使う人が増えるかはこっちからはコメントしづらいね。
 ……で、僕はどうなったんだ?」
「えーと、ODのミサイルの小型版2発、お前もワイヤー撃たない族、以上」
「スクショねえんか!! まあ確かにその説明で伝わるだろうけど!!」
「ちなみにデフォルトでは左右に撃つようだ、
 横には強いけど真上が死角って感じのようだね」
「自分で言うのもアレだが相変わらず事故死させる気満々だね……」

「そんな感じのマイナーアップデートでした
 今度は大型アップデートが欲しいねズヌ君」
「だからそういうのをこっちに振られても困る」
「つれないなあ、まあいいさ、やれるだけやってやるさ
 ではまた次回」

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索