MetaFormingPro 2020/02/11 20:01

マップ制作ちう


「これまでの全ての人類が空想し、そして棄てた『人物』の遺骸を
 全て積み重ねたら、どれほどの山が出来上がるだろう」


たまにはふっつーな進捗でも。
まあtwitterからの転載+補足説明って感じですが。


マップ制作中です。
メインマップは8個を想定。
ここでのメインマップは「雑魚が徘徊する、道中パートのマップ」の事です。
勿論他の繋ぎのマップはありますが、まあそれはイベントパートの時かな。

https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1226422077491531777

拙作の「白黒のハイトマップからメッシュ生成器」でつくります。

https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1226485534698000384

https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1227088785738850304

https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1227134414410248197


ぶっちゃけた話、「探索」にウェイトを置くつもりが無いので、
マップ制作は対して凝るつもりもないのが実情。
ていうか経験からしてマップを凝ろうとすると十中八九開発が止まる。

ていうか、なんかすっごい雑にやってるように見えますね。
マップ制作もこの記事も。その通りだと思います。

しかし問題ない。一定以上の規模のものを作るなら、
まず荒削りでも最低限でもいいから、ボリュームを確保するべし
て前に書いたのであるよ。 はっはっは
いやマジで下手に丁寧にやろうとすると死ぬ


というすっげえ雑な記事。

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