v0.2開発/アートディレクション
https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1219932061005316097
再び小バズに成功したMetaFormarの図
アートディレクション だいじ!
個人的に好きなアートディレクションをぞんぶんに入れ込みました。
この点については、また別の記事で詳しく語りたいですね。
PCどうなった?
なんか今は普通に動いてます。その後、一度再起動をかけましたが、
フリーズの再発は起こらず。(CHKDSK発動したけど)
直前のフリーズの状態を何かしら引き摺っていたタイプのようで……
とはいえ、もう色々と危ない気はしています。
開発状況
タスクを可視化して捌きまくって気持ちよくなっている図
大雑把に分類すると、予告したとおりの
・アートディレクションの確率
・7層まで仮エネミーオブジェ実装
はおおよそ完了。そのほか、
細かい不具合の修正・演出の増加・ユーザビリティ改善などを図りました。
この後の実装予定
・プレイヤーサイドの成長要素の仕様確定/実装
に取りかかろうかと。いろいろ育成要素は考えたんですが、考えた後で
俺が作りたいのは「物語」であって、システムではなくね? と思い直し、
大体の育成システム案は闇へ葬られました。
味方サイドの成長はほぼ一本道になる予定です。FF4くらいの。
一応の構想として技は順次覚えつつも、戦闘で使えるのは6種まで、
というシステムを予定しています。
いわゆるデッキメイクみたいな感じでしょうか。