MetaFormingPro 2020/01/21 20:01

v0.2 策定

前回の記事でv0.1を(一応)公開しました。
まあダウンロード数3もいってるか微妙な所だがな!
寧ろダウンロードした人いたら物好きすぎるな!!

元々遊んでもらおう、という意図は全くなく、
「遊べる状態を維持する」 ようにする事が主目的です。
ゲーム開発は、何かしらのデバッグが機能した環境で行う事多いです。
しかし、その状態で開発を続けると、「実際に遊べるもの」からどんどん遠ざかり、
そして、「実際の完成図」が見えなくなってくるんですよね。
なので定期的に「中途版」を公開する過程を意図的に導入し、
それを予防していくわけです。
商業的な開発でも、パブリッシャーに定期ROMを提出したりするので、
この観点は割と重要だと思っております。

さてタイトル。v0.2ですが。
・ボリュームの担保(5~8階層分。少なくとも前作から流用するエネミーの
 オブジェクト(prefab)はざっくり形を整えておきたい
・アートディレクションの確立
を主軸に据えて行っていこうと思います。
いやほとんど自分の為に書いている文章/記事だなこれ。
公開は2月中かなあ。

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