白神リリア 2023/09/08 08:35

8月の活動報告

誕生日迎えました!!
8月30日はハッピーサンシャインデーですが、私にとっては嫌いな日ですね。
夏休みの宿題追い込みの日!
社会人だと忙しい月末!
みんな嫌でしょ??だよね?

ゲーム制作の進捗を進めたくても、それに必要な材料としてイラストが必要。
だが、イラストを描くのが面倒。
怠い、しんどい、やめたい、ダラダラしたい…。
そんな気持ちもあってなかなかペンが持てない、ヤバい…。
材料だけ仕入れたらあとはスムーズにいくはずなのに、材料作成だけでこれだ。
いざペン持って描き始めたらそこから黙々とやるのですが。

INDIGO TEMPESTの進捗

今回の進捗としましては、スチル描いたという感じですが、スチルだけで結構時間取られてしまいました。
ミランダとソフィアの幼少時代の背景です。
このスチルよりミランダとソフィアは元々幼馴染ということが示唆できますが、敵対するようになった理由はまだ不明です。

途中から絵柄を変えてしまったので、第1〜5にかけてイラストの雰囲気がおそらく変わった(のではないかと思う)ので、プレイを続けていくと違和感を覚えられてしまうかもしれません。
ないならないで…いいのかなぁ、イラスト成長してないじゃないかって思われたらそれはそれで辛いが、また最初からやり直すのはねぇ…と結局今の状態に至っています。
気になるなら公開後にアップし直せばいいかな?

12月にサークル参加予定

サークル参加を予定して、そのイラスト集を作成するためにこちらを黙々と制作しておりました。
テーマは惑星。
現在は火星、金星、水星、木星、土星、天王星、海王星ができているって感じです。
コミケに参加しようかと迷いましたが、コミティアで十分かなと12月のコミティアに申し込みました。
結果が分かり次第、また記事更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索