白神リリア 2023/08/11 08:18

7月の活動報告

ということ、もう8月入ってしばらく経っているぞっていうときに7月の活動状況を綴る劇激遅更新です。
というのも、実は脱水症状で倒れてしまいましたので、表に出る機会も少なくなってしまっていたというのが現状でした。
アイスだけでは凌げませんでした、以上。

今月の活動について

脱水症状を起こして進捗は微妙ですが、全然イラストやウェブの依頼が全く来ないので、自分のアピールのためにイラスト作成などをやっていたって感じでしょうか。
イラストの依頼…来ないかなぁ。
みんなからは絵が綺麗って言われているから依頼を開始したら来てくれるかなぁとやってみたものの、実際はファボ数少なかったりあまり見てくれてはいないっていうのが現状で、ただの煽てだったんだなぁと分かったら正直ショックでしたね。
あまり調子に乗らないようにしないととは思いますね。

INDIGO TEMPESTの進捗

主に敵の調整や配置、マップ作成が主になりますかね。

テーブルレイアウトあったらいいんだけどなぁ。
会話がバグっていたり、もはや人間が出てこなくなったり…。
近代的な場所から一転、廃村を探索することになります。
理由は公開までのお楽しみ。

そしてこちらはもう西洋な雰囲気の屋敷。
もはや何が何だか分からないかも知れませんが、これは主人公であるミランダの過去に記憶の舞台です。
どういう内容が展開されるかまでは秘密ですが、見るだけでもいろいろ考察されるような、そんな雰囲気に作ってみました。

描いたイラスト

惑星をイメージしたキャラデザしていました。

左から土星、水星、海王星。
イメージとしてはそれぞれ広大、翼、神秘って感じで。
ホルストの惑星を最近聴くようになってから、ああ、こんな感じかなぁというイメージでキャラデザしていました。
(お恥ずかしいことに、自分は火星と木星しかちゃんと知らなかったので。)
なので全てちゃんと聴いてみようと思って、現在に至ります。
イラストはこちらから→pixiv

更に無料リクエストを一時的に受け付けて、東方のキャラでとのことで、博麗霊夢を描いてみました、
東方はキャラは知っているのですが、あまりよく知らないためにわかです。
Pixivで投稿したら久々にいいねをたくさん貰えたので、嬉しかったですね!
セレスティアやゴッドファイヤーコンボイ以来です!

こういった感じのイラストを描いておりますので、
もし私のイラストが本気で好きだって言う方は是非ともSkebやイラスト依頼いただけますと激しく喜びます!!

また、8月30日の期間中はSkebでのご依頼は500円、イラストのご依頼を20%OFFの金額で承る予定ですので、是非ともお早めにご検討ください!

今後の予定

12月のコミティアへの参加を検討中。
だいぶ先だ…けど、申込み締め切りがあるので、それまでは考えたいところです。
ちなみに夏のサークル参加は控えております。
なぜなら台風による移動の妨害があるから。
過去にそういった経験があったので、同じ轍踏みたくないなぁって(笑)。
そういうことなので、12月が無難だろうと判断しています。
また、INDIGO TEMPESTの進捗も進めて、聖なる血のオフィーリアへの制作に励みたいと思います。

総括

脱水症状を言い訳に進捗量が微妙であると嘆いていますが、本当にしんどかったので進捗も衰えてきております。
特にカーネーションがナメクジにやられていたので、二時間かけて奮闘したらこうなったんですよ…。
とまぁ、長時間の外での作業は控えた方がいいです、私のようになります。
今後も酷い暑さになるかもしれませんので、皆さんも気をつけましょう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索