「絶対絶命シチュエーション -ユカリと破綻世界-」制作状況の最新報告

こんにちは!さて昨年、2022年8月に最新の制作状況をお伝えした「絶対絶命シチュエーション -ユカリと破綻世界-」ですが、制作はまだ継続しています。

もともと、勇者がラストボスを倒してからの脱出を描いた無料版を公開しており、今回の作品ではその後の展開も描かれています。しかし、当初の予定よりもストーリーが複雑化し、マップも追加されたため、完成までにはまだめどが立っていません。

ただし、設計上のストーリーは全て完成しており、演出やセリフ、完成後のテストプレイ作業などが残っているだけです。そのため、年内には配信できるのではないかと思います。完成までお待ちいただければと思います。


この作品はファンタジーRPG風の要素がありつつも、ラストゲームメーカーの初期作品に見られるような精神的なおかしさや、「高速ババア」に見られるサスペンス・ホラー・謎解きの要素もあります。

ジャンルは「戦闘画面のある探索アドベンチャー」と言えるでしょう。

さらに、本編とは全く異なる斬新なミニゲーム(パズルとホラー)も収録されていますので、他の作品にはないオリジナリティと、内容のボリュームにも驚かれることでしょう。

ここで今回は、確定している四人の主人公について公開します。

「ノムラス」

ボーイッシュ系の女勇者である。勇者は冒険者達を率いるリーダーであり今、彼女の勇気と運が試される。

「ゼーテム」

魔術を用いることはほぼ出来ないが、卓越した身体能力で敵を迎え撃つ。本パーティーでは唯一の男性メンバー。

「シャドー」

この世では理解しにくい魔法と言う分野であれば彼女の前に出るものはなかなか居ない。カワイイ系女子。

「ネピ」

美人系おねえさんで、もの優しい感じのプリーストである。あまり感情を表に出さないタイプである。



以上、お楽しみに!ありがとうございました。



(8/2追記・体験版が完成し配信されました!)




If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles