現状のバグと攻略について (絶対絶命シチュエーション)

本作をお楽しみ頂き誠にありがとうございます。さてゲームクリアまでの進行上は問題ないのですが実はバグが二点ございます。

・魔城にて攻略が必要な「緑珠」が本来は一つだった所、城の中に二つ配置されている状態で、本来よりもその分、簡単に攻略できてしまう状態です。

・人質が一人多いです。本来は削除予定だった一人の人質が配置されたままであり、他の人質のセリフとかぶっているかもしれません。


今後は、この二点を修正するのと、

・始めの地底脱出のステージで、一面と二面に、この場面をスキップできる要素がありましたが、これを五面当たりにも設置する予定です。

・魔城で扉や柵が開かない場合、その先にある珠の色を暗示させる様に一瞬色光る演出追加。

などを加えたいと思います。


・攻略について

攻略に関しては現在はサークルとしては公表してないのですが、多くの人がプレイする家庭用ゲームと違い、販売数も少ない同人ゲームでの攻略公表必要性に関してはいろいろ難しい事もあり現在検討中ですが、後ほど考えたいと思います。

ただ現状、言ってしまえば、例えば私がシューティングゲームをやったとして全面クリアできなかったとします。その場合「このゲームを購入したもののクリアできずにゲームを全部楽しめなかった」と言えるのか?と言う事です。

もちろんエンディングと言うストーリーは見れなかったかもしれませんが、私としてはシューティングゲーム世界の攻撃機搭乗者として奮闘したもののバッドエンディング的に敵に敗北してしまったと言うストーリーを経験した(楽しんだ)と言う事になるかもしれません。(笑)

これは映画やマンガとは違いゲーム特有のものですが、つまりこれは制作者のプレイヤーに対するゲームクリア保障性に関する事になりますが、これは難しい問題でありゲーム難易度もまた時としてゲームのブランド性と醍醐味に繋がるものなので本作は極端に難しい訳ではありませんが、現段階ではこのままと言う事になっています。

以上、宜しくお願い致します。

絶対絶命シチュエーション - ユカリと破綻世界 -

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