【ゆめぴょんINFO】ゲームのご説明&村長放浪記

お世話になっております!夢みるぴょんぴょんランド制作スタッフのオタクです。
大人の事情から立ち上がったこのゲームですが、ようやくアプリが完成しました。
今は会社の優しいおじさんに指導してもらいながら
てんやわんやでストア審査やデバッグ対応なんかを進めています!

オタクは「普通にストア審査落ちるかもしれん(思い当たるフシがありすぎる)」という恐怖に襲われているのですが
怯えててもしょうがないよね、村長!

どうか無事リリースされますようにと祈りつつ、
取り急ぎ今日はゲームの画面を皆様にご紹介させていただきます!


1.ゆめぴょんは、こういうゲームです

主人公(プレイヤー)は本当は成人女性だったのですが、
ある朝知らん孤島で目覚めたら、頭あっぱらぱーの女児になっちゃってました。


ここが今日からあなたのおうちです。

数名の人間とうさぎさん達が暮らすのどかな島。
うさぎさん達は「ぴょん~?」とか「きゅう~っ!」とかしか声を発しません。
でもプレイヤーには『一緒にカラオケ大会しよ~♪』という言葉になって聞こえてきます。
なんでだろうね~~?むずかしいことはよくわかんない!
とりあえず、にんじん畑でうさぎさん達と一緒にカラオケ大会をやっていきましょう。


色んなうさぎさんがいます。


畑のボルテージが絶頂に達します。


いっぱいにんじん獲れたね~~♪


それを見ていた博士+島のお兄ちゃん達は唖然茫然!
プレイヤーに「109憶ぴょん達成するまでこれからもこの島でカラオケ大会を続けてほしい!」と懇願してきます。
よくわかんないけど、たのしいからいいよ~~♪
ということで、この謎の孤島でのスローライフが幕を開けます。

リズムゲームをやってにんじんをいっぱい獲るほど
お話はぐんぐん進んでいきます。


かっこいいお兄ちゃん達とかわいいうさぎさん達と戯れながら、女児ライフをめきめき楽しんでいきましょう。

しっかりエンディングのあるゲームです!
プレイ時間はたぶんサクサク高スコアを獲れれば10時間ちょいとか…?
気軽に触れるゆるカジュアルゲームを目指しています。

2.基本プレイ無料です!

いわゆるソシャゲ(サーバーと通信しながらアイテムやガチャを買うゲーム)とは違って、
ゆめぴょんは落とし切り(自分のスマホにゲームのデータを全部DLするゲーム)になっています。

Google PlayやAppStoreからダウンロードする時にデータ通信料以外のお金はかかりません。
無課金で最後までプレイすることができます。

ただし…

カラオケ大会(リズムゲーム)を一曲プレイする度に広告が流れます!

これが結構ウザいかも!ごめんなさい!
会社からゲームを出すとなるとどこかで収益ポイントは作らないといけなくて、こんな機能が搭載されています。

だけど
アプリの中で一度課金をすれば(400~500円くらい予定)
広告を見ることなく無限にカラオケ大会ができるようになります!

0円で広告見ながらのんびり進めるか、
400~500円払って爆速で進めるか
お好きな方でお楽しみいただけたら幸いです!


郵便や(集金担当)

3.フルボイスじゃないけどボイスは楽しめます!

これはあらかじめご承知おきいただきたいポイントなのですが
ゆめぴょんはフルボイスゲームではありません…


こういうADVパートでは、キャラのボイスは再生されません…。
悲しいね……
オタクがもっとおじを上手くころがして
予算をもぎとってこれればよかったんですが…

でも!


シチュエーションボイスドラマが搭載されています。

シチュボ わかりますか…?
DLsiteがるまにとかYouTubeでよく見かける
バイノーラル(立体音響)で聞こえるちょっとエッチなボイスドラマ(偏見)シチュボ…
ぴょんのシチュボはエッチではないんですが、
聞きようによってはちょっとエッチなのもあるかもしれませんが
シチュボが……あります!!

ノイエ(CV:井上雄貴さん)
朔太郎(CV:室元気さん)
ガンチェン(CV:増元拓也さん)
というお兄ちゃんズで用意してあるのはもちろんのこと……
博士(CV:パペットマペットさん)もシチュボ、登場します!


大体そんな感じです

他にも色々ささやかな機能はあるのですが
おおまかにはこんな感じのゲームになっております。

昨今のキラキラソシャゲさんと比べると
ゆめぴょんは本当にTHE低予算カジュアルゲームというミニマムさで
お恥ずかしいかぎりなのですが、
ゆめぴょんに触れてくれたお客さんを楽しませたい…すっごい楽しませたい!!
という思いは人一倍なので、見守っていただけたらとても嬉しいです。





村長「で……わしはいつお外に出ていけるの?」

オタク「そ、村長!」

~村長放浪記:豊〇区役所&池〇警察署編~

村長「なかなかアプリがリリースされないから1年くらい段ボール箱の中で眠っておったわい…」

オタク「お待たせしました村長。そろそろ僕たちも本腰入れてプロモーションをやっていきましょう!」


村長「おほ~♪わしはどこでビラ配りをしたらいいんじゃ?」

オタク「11月にAGFというイベントがあります。池袋に何万人ものオタク女子が大集結する一大イベントで」


村長「おっ!ええのう!じゃあわしの初お披露目はそこで」

オタク「AGFには、ゆめぴょんは申し込んでなくて」



村長「は?」

オタク「AGFの時期にアプリがリリース出来てるか限りなく微妙だったので。そして案の定できていないので、AGFはまぁ……パスですかね……




村長「ば……」



村長「ばかも~~ん!!そんなハレの日にやる気を出さんで何が広報大使じゃい!」

村長「会場には入れずとも、そのへんの公園とか道端でいくらでもやりようはあるじゃろがい!!」

オタク「こ、公園とか道端……それは多分事前に許可取りが必要で」


村長「許可が必要なら取ったらええ。今すぐ行くぞい!」

~豊〇区役所~

オタク「あ、あの~……公園でのビラ配りの許可をいただきたいのですが…」


豊〇区役所の人「企業の宣伝活動ですか?」


村長「そうじゃ!」

豊〇区役所の人「だめですね。区の公園はそういう用途には貸し出せないんですよ~」



~池〇警察署~

オタク「あ、あの~……公道でのビラ配りの許可をいただきたいのですg


池〇警察署の人「着ぐるみ?あ~~ダメだね!着ぐるみは、ダメ!」






村長「ダメなんだ………」

オタク「思ったよりダメでしたね……」


村長「宣伝行為だから公園はダメ……
着ぐるみだから公道はダメ……
となるとわしは……
わしは一生、この狭いオフィスに幽閉されたまま……ってコト!?」

オタク「そ、村長。私有地であれば、まだワンチャン」


村長「しゆうち……」

オタク「お店の敷地とかです。
どこかのお店屋さんが村長を店頭に招いてくれれば、村長が外に出られる望みはまだあります…!!」


村長「店……店か!!」

村長「確かにわしのこの𝑾𝑨𝑮𝑨𝑴𝑨𝑴𝑨 𝑩𝒐𝒅𝒚を以てすれば、目立つこと間違いなし!
お店に注目を集めながら、わしはゆめぴょんとお店のビラを配る…ということじゃな!?」

オタク「そ……そうです!なので村長!」



★☆★村長を招いてくれるお店屋さん大募集★☆★
・夢みるぴょんぴょんランド広報大使・村長が
 店頭に立って客寄せをいたします!
・村長は街頭の皆様へ向かって
 愛嬌とお店のチラシと「夢みるぴょんぴょんランド」のチラシをお配ります!
 +村長のSNSとこのブログでお店の紹介もさせていただきます!
・稼働エリアは秋葉原から電車で片道1時間以内の範囲まで!
 交通費は村長が自腹でお伺いさせていただきます。
・ご連絡先は【yumepyon_land@trisys.jp】まで、お気軽にお問い合わせください。




村長「こういう営業スタイルでやっていくんじゃな、わしらは……」

オタク「手作りの温もりを感じながらやっていきましょう。ね、村長!」

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索