【ゆめぴょんINFO】バグが出た時の対応Tips

お世話になっております!夢みるぴょんぴょんランド制作スタッフのオタクです。
この度はアプリのリリースを見守っていただき&早速プレイしてくださり、本当にありがとうございました。
よくぞこんなよくわからないゲームを……と感謝の気持ちでいっぱいです。
我々はこれからどうにか制作費を回収して黒字化を目指さなければいけませんので、皆様がゆめぴょんの話題を口にしてくださったり、画面のスクショを載せてくださったりすることが本当に励みになっております。ありがとうございます…!


なお2023/12/21現在、リリースから一週間が経ちまして
音ゲーに慣れている&お好きな方にはサクサククリアいただけているようですが、音ゲー苦手な方にとっては109億ぴょんまでスコアを積むのがちょっと大変かも~~!という気配を感じております。
ゆめぴょんは自分のペースでゆるゆる楽しめればいい系のゲームではあるのですが、「音ゲーがどうしても無理だよ~!😭」という方にもゆめぴょんの内容をノーストレスで楽しんでいただける手段が何かないかなと考えているところではあります!

また、リリース時より数件、「これってバグかな?」というご報告をいただきましたので、対応Tipsとして下記に記載させていただきます。
お手数ですが、ご確認をいただけましたら幸いです。


1.ゲームの起動時に「Now Loading...」の画面のまま先に進まないよ~!

Google Play版「Ver1.1」で同様の症状が発生することを確認しております。
ストアから最新バージョンのアプリにアップデートを行ってください。

2.途中でゲームの進行が止まっちゃうんだけど!&一部の楽曲だけプレイできないよ~!

ストアからDLいただいた際にデータが破損してしまった可能性がありますので、再度DLをお試しください。
※ゆめぴょんは落とし切りアプリという特性上、初回DL時のデータ容量が大きく時間がかかりますので、通信環境の良い場所でDLを行ってください。
※アプリをアンインストールした場合には、スコアは0にリセットされます。あらかじめご承知おきください。

3.リズムゲームが終わった後に画面が遷移せず固まっちゃうよ~!

広告表示のタイミングでエラーが発生している可能性があります。
ゆめぴょんは落とし切りアプリですが、広告表示あり(無課金)の状態だと広告サーバーへの通信が発生しますので、通信環境の良い場所でプレイしてください。

4.たまにBGMが止まったり、同じ箇所で鳴り続けたりして怖いよ~!

端末の処理状況によって発生することがあります。アプリを再起動する or 機種によっては端末のボリュームを一度0まで下げてから戻すと解消できることがあるようです。

5.リズムゲームの音がズレる時があるよ~!

複数アプリを起動している場合や、無線イヤホン(Bluetooth)との相性によってラグが発生する場合があるようです。
他のアプリを起動していない状態で、有線イヤホンもしくはスピーカーで音を流してプレイすれば解消できるようです。


以上となります。
ゆめぴょんは落とし切りアプリのため、皆様の端末の中の状況を個別に調べてサポートすることができず、ご不便をおかけして申し訳ございません…!
これからも『夢みるぴょんぴょんランド』を楽しんでいただけたら嬉しく思います。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索