30日でゲーム制作チャレンジ:9日目
9日目にやったこと:
モデリングの続きを進めた。ちょっとだけ形を取るコツが分かってきたかも。
まずは最低限必要な点だけを打って、平面的に形を再現し・・・
次に奥行きを出すための点も加えていって・・・
面を貼り、最後に形を整えて完成。
あとはテクスチャペイントにも挑戦してみた。
UV展開は何度かやった記憶があるけど、テクスチャを実際に塗ってみたのは今回が初めてかも。そしてBlenderのペイント機能はあまり使い勝手が良くなさそうなので、次はクリスタと連携させて素早く描けるようにしたい。
もうちょっと進められそうではあるが、最近は就寝時間がどんどん遅れて寝不足気味なので、明日に備えてしっかり寝ておくことにする。