【モノクロームの断罪】240329~0330進捗【ノベルゲーム制作】

こんにちは。
いつも反応やフォローありがとうございます!

今回は、3月29日~3月30日分の進捗です。
最初に全体をまとめた後、フォローしてくださった方向けに1日ごとに書き記しています。


本日までの進捗

  • シナリオ作業合計20744文字(10000字くらい進んだ)
  • 立ち絵の描き直し・追加
  • BGMの調整

まとめ感想

シナリオ作業を中心に取り組みました。
休み休み趣味をやりながらでしたが、かなり進んだと思います。
直接制作に関係ないことですが、今回のゲームに対する思想だったり自分の中の立ち位置だったりを書きなぐったりして、コンセプトを固めました。
シナリオやそういうことをしていると、どんどんやりたいことや演出が増え、最初のゲーム制作にはふさわしくないものになりそうです。
しかし、やりたいことを全部やる、自分のために、という気持ちは変わらないので、予定していた一か月の期間より伸びても、納得できるものを作ろうと思います。

進捗画像一部抜粋



ゲーム配信場所

最初はノベコレだけにあげて終わり!としようと思ったのですが、ここまでちゃんとやるならSteamとかDLsiteにも置きたいな~と思い色々調べています。
Steamってゲーム置くのにお金がいる、とか。
基本はフリーゲームにしたいので、無料で置く予定ですが、投げ銭verもBOOTHかどっかには置こうと思います。有料版はアプデを繰り返したり追加要素入れたりしたいなあ~という感じ。
サントラなんかも出したいですね。


進捗詳細はフォロワーさん向けに限定公開しておりますので、暇なときに読んでください!
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また明日からも頑張ります!次回は来週日曜かそれ以前に更新すると思います。

フォロワー以上限定無料

3月29日~30日分の毎日の進捗が見られます。全体で1300字程度。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索