怪崎ショウ子 2024/03/12 19:00

怪崎宅キャラクターまとめ【CoC探索者編その2】

配信セッションで使用したクトゥルフ神話TRPG/新クトゥルフ神話TRPGの探索者を10人ずつ紹介していきます!第2弾
※古い順です
※ネタバレなし

井戸 愛琉 (いど あいる)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:大学生(医学部医学科)→研修医
年齢:大学2年→26歳
性別:女
身長:157cm
体重:46kg
出身:関西

設定
自己肯定感が高い。鈍感でドジなところがあり、自分に対して悪口などを言われていても全く気付かないし気にも留めない。
友達も多く人気者。
小学校中学校とそこまで成績がいいわけではなかったが高校で才能が開花、「天才」と言われるように。
しかし「天才」という言葉にあまり興味はなく、優秀な医者になるため、ただただ勉強に励んでいた。
現在は研修医をしている。
大のアイドル好きで地下アイドルのライブに通い詰めるほどだったが、最近は行けていない。

参加シナリオ
キルキルイキル、空白の航海、問:死の定義を教えてください

伝井 奈央(つたい なお)


イラスト:怪崎ショウ子

参加シナリオ
デウス・エクス・マキナは死んだ(HO1:「カミ」)

袖ヶ崎 伸流(そでがさき のびる)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:フリー牧場主
年齢:36歳
性別:男
身長:162m
体重:50kg
出身:千葉

設定
千葉県の牧場で生まれ育った男。10人兄弟の6番目。
本当は実家の牧場を継ぎたかったが、兄が継いでしまったため各地の牧場を廻り手助けしている。
座右の銘は「愛とニンジンは世界を救う」
趣味で小説を書いている。処女作『生物失格』は3000部売り上げた。
アニマルセラピストを基に職業技能を取得。

参加シナリオ
死にたがり電車
配信外:実験体δは青に微笑む(2周目)

梶夜 乃娘(かじや のこ)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:鍛冶屋の娘
年齢:17歳
性別:女
出身:長野

設定
長野県の小さな村にある鍛冶屋に生まれた女の子。
幼いころから刃物にふれ、その中でも日本刀に興味を持つ。父から日本刀の扱いかた(作り方含む)を教えてもらい、自らも鍛冶屋を継ぐことを決意。今はミニスカチュニック大学附属第3高等学校に通いながら日本刀についての勉強をしている。
男勝りな性格という設定は消えた。乙女。友達は少ない。少々喧嘩っ早いが心優しい子。幼少期に顔にやけどを負ってできた傷がコンプレックス。(鍛冶屋でなんか熱いもの扱ってるときに誤って当たっちゃった)
今までは日本刀一筋だったが、最近おしゃれに興味を持ち始めた。でも恥ずかしくて私服でスカートはまだ履けない。

参加シナリオ
彼方からの君に捧ぐ(PC4)

久文 銀道(くもん ぎんみち)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:高校2年生→3年生
年齢:17歳
性別:男
身長:172cm
体重:67kg
出身:東海地方

設定
探偵に憧れる高校生男子。しょうもない謎を見つけては答えを探し求めほっつき歩いている。
何か大きな事件が起きないかと期待しつつ、実際起きたら大変だろうなーとボーっと考えている。
ちゃらんぽらんな性格で、その時その時でうまいことごまかして過ごしている。
部活動「探求部」を設立し、日々なぞを追っている。ちなみに4か月に1回ぐらいしか変なことは起きず、まともな活動をしていない。よく卓球部と聞き間違えられる。
部員は3名。

参加シナリオ
星の吸血鬼にさよならを、累島奇譚、デスイカ
配信外:副題:世界の終焉を覆す奇跡的魔術XXX-Ⅱ
他システムコンバート
エモクロアTRPG:ロールシャッハシンドローム

波戸簿 入努(はどぼ いるど)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:刑事
年齢:32歳
性別:男
身長:169cm
体重:51kg
出身:群馬

設定
常にハードボイルドな格好を心がけている。
普段はへらへらしているが、仕事になると一気に頼れる存在になる。
痩せこけており清潔感がない。

参加シナリオ
プルガトリウムの夜(HO1)

震 鼓辰(ふるう こたつ)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:サッカー選手
年齢:18歳
性別:女
身長:182cm
体重:78kg
出身:青森

設定
とても気が強く人相が悪い。ぱっと見ヤンキー。しかしサッカー選手として有名なため信頼されやすい。

参加シナリオ
Zodiac school

上様 鴨祢(かみよう かもね)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:聖職者
年齢:42歳
性別:男
身長:167cm
体重:65kg
出身:京都(バチカン市国)

設定
下加茂神社(しもがもじんじゃ)で働く神主の甥。
20代の頃にリストラされ、行く当てがなくなってしまったため神社の手伝いをしている。
神とか神道の事とかは神社の手伝いを始めてから勉強した。そのため手伝いを始めたばかりの頃、神社を訪れた人に神社の紹介する際は適当なことを言って乗り切っていた。今もその癖が抜けておらずつい適当なことを言ってしまう。
口癖は「~かもね」
「お祓いってかっこよくない?」という軽い気持ちで大麻(おおぬさ)を振る練習をしていたため異様に大麻を振るのがうまい。ちなみにいまだにお祓いはさせてもらいない。
育ちは完全に京都。生まれも京都……ということにしているが、正確にはバチカン市国。両親の新婚旅行中にバチカン市国で生まれてしまったため生まれの地はバチカン市国。もちろん何の思い入れもない。
たまに自分が神かもしれないと思うことがある。特に意味はない。
変なやつ。

参加シナリオ
読経ネットワーク

香生 咲翔(こうしょう しょうしょう)


イラスト:空鳴ツクシ

基本情報
職業:元駄菓子屋
年齢:69歳
性別:女
身長:158cm
体重:56kg
出身:名古屋市(ミニスカチュニック大学卒業)

設定
駄菓子屋のおばあちゃん。夫と一緒に経営していた。しかし5年前に夫が死去。お金がないのと元々の手癖で万引きを繰り返すように。逮捕されるたびに保釈金を払っていたせいで夫の遺産が尽き、生活資金がなくなる。
そのため知り合いに教えてもらった「コスモ呼声」で働くことにした。

参加シナリオ
激突!コズミックウェディングvsビッグバンブライド!!

羽搏木 宙(はばたき そら)


イラスト:怪崎ショウ子

基本情報
職業:高校2年生
年齢:17歳
性別:男
身長:178cm
体重:70kg
出身:S県X市

設定
宙には夢がある。それは大型ロケットを自分の手で打ち上げること。「世界一でっかくて迫力のあるロケットを打ち上げて見せたいんだ!」彼はそう言って16の春、実家を飛び出した。(親公認)
彼は自分の夢を叶えるためI半島にある私立柴咲高等学校に入学した。もともとは栄えているX市に住んでいたがわざわざこちらに引っ越してきた。I半島には祖母の家もあるため都合が良かった。
よく祖母の家には遊びに来ていたため、I半島のことはそこそこ詳しい。それこそ探検家気取りで山を探索したり、怪しい小道に入ってみたりとかもしていた。
「天才発明家になる!」そう豪語している彼であったが手先は不器用なため、今の技術を身に着けるのに相当苦労した。
ガタイがよくいかにもスポーツマンな見た目の彼がパソコンをちまちま打つ姿は滑稽で、地元では馬鹿にされたりもしていたが、ここ私立柴咲高等学校「変人部」は彼のことを受け入れてくれるため居心地が良かった。毎日プログラミングに励み、のほほんと暮らしていたら副部長になっていた。なんでだ。しかも1年の秋ぐらいにはもう副部長になってたらしい。聞いてない。
好奇心旺盛だが自分の好きなこと以外にまったく興味がないため知識が偏っている。
日焼けしない体質なため冬になると色白になるが、基本的に夏から秋にかけては赤く日焼けしている。

参加シナリオ
ジャンクパーツ・フルセッション!(HO3)

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索